※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で逆子で悩んでいます。逆子が戻りにくいか不安です。内膜症の手術もあり、関係があるでしょうか。帝王切開も覚悟していますが、無痛分娩希望です。逆子でギリギリ戻った経験の方、いますか?

31週、逆子です🥲どうやらずっと逆子だったようで今日看護師さんにずっと逆子の人って戻りにくいとかありますか?って聞くと、そうだねー。。。って感じで言われました🥲
先生はまだスペースあるしとは言ってくれているのですが…慰めのような🥲
内膜症とチョコの手術をしているのですが、内膜症は全ては取りきれてなくて。
そういうことも関係したりするのでしょうか?😞
帝王切開の覚悟もしなきゃなと思いつつ、無痛分娩希望で今のクリニックを選んだので、なかなか気持ちの整理がつかなくて。。。
ママリでも途中から逆子でギリギリ戻ったという方はよく見かけるのですが、ずっと逆子だったけどギリギリ戻ったという方いらっしゃいますか?

コメント

こめこめこ🔰

私は戻らなかった人で帝王切開しました💦
同じく?子宮筋腫3センチあり、それで戻れなかった可能性ありでした😭

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

それから30週を超えて戻る確率はかなり少ないとのことで、32週で手術日を決めました😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子宮の環境も影響ありますよね🥲
    回答ありがとうございます🙇

• 6月25日
くろねこ🐈‍⬛

2人目の時28週で逆子と言われて治りませんでした😣
もう20年以上前ですが、母が姉(長女)の時に逆子で、初産だからどうしても下から産みたいと思っていて
父が有名な逆子を直すゴッドハンドの人に頼み込んだらしく、あなたの旦那さんの熱意には負けた☺とわざわざ時間をとってくれたらしくぐりんっと直して貰ったと言ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外回転術してもらうのもありだなと思っているのですが、先生の反応がいまいちで…あまりオススメしてないのかと思ったり😞

• 6月25日
🦋キュイン

元々帝王予定でしたが双子のとき2人ともずーっと逆子でした。
37wで下にいた子がグルンと回りその勢いで破水、緊急帝王。
双子が37wで回るのでスペース的には最後まで可能性あると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!37週双子ちゃんでも回るとは!😳回ってくれることを祈りたいと思います🥹

• 6月25日
ままり

34週で逆子、36週で頭位、37週で逆子、38週で帝王切開の予定でしたが頭位にもどり、今に至ります。
今日39週で健診なんですが、、逆子になってる気がします😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭位のままであるのを祈ってますー!!😫

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしたか??頭位のままだったかな?🥺🙏

• 6月26日
  • ままり

ままり

なんと頭位のままでした!!!
    でも子宮口がガチガチらしく、予定日超過しそうだね。って言われて、7.1までに産まれなかったら誘発になりました🥹
    出産って道のり長いですね😂💦

はじめてのママリ🔰さんの逆子ちゃんが頭位になること祈ります!!🙌🏻

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、よかったー🥺
    今度は子宮口問題なのですね🥲なかなかスムーズにいかないですよねー😭
    あともう少し!頑張ってください🥺応援してますー!!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も31週までは逆子でした
33週で戻ってました!
なんならたまに横位?にもなってたみたいですが、とりあえず33w〜からは固定されてました

効果あるのかわからないですが逆子体操してましたよ😆
まだまだ31wなら動けると思います!
あんまりお腹の上の方撫でてると、撫でて欲しくて頭を寄せてきて逆子になる(?!)と聞いたので、
下の方撫でたりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにいつも触ってるところに頭あります🤣下を撫でるようにします🤭

• 6月25日
ママリ🔰

3人ともずーっと逆子で後期に戻ってます!
みんなずーっと逆子なので、途中まではグルグルしながら逆子だったりするのが普通かと思ってて友達と話してたら「え?ずっと逆子なん?戻る?」と聞かれて「え?戻るんちゃうの?ってかそんなにずっと頭位なの!?」ってビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期、いつごろ戻ったか覚えてらっしゃいますか??🥺
    私も最初気にしてなかったんですけど、
    え?そんなにみんな最初から頭位なん?ってなりました😂

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なりますよねー!!😂
    1人目は29あたり、2人目は30あたり、3人目は逆子体操して(効果は不明、上司にグルンやで!と言われて戻った気がします笑)34週後半に戻りましたー!35週の診察で戻ってなければ予定組むとなってました☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週でしたら私も希望を持って過ごします🥺
    グルンやで!ですね!😂
    私も関西だから誰かに言ってもらおう😂

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分も素直に言うことを聞いてしまう様な上司や目上の方に言ってもらうと効果あるかもしれないです!!🤣「ほらー上司も言ってるでー言うこと聞いとこな」って追加で声かけました笑 「そろそろお股見せやー」も言ってもらって見えました🤣
    私も回る様にお祈りしておきます☺️✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 6月25日