※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくない理由は、食欲不振から給食が心配だから。自身のストレスや1人の時間不足も原因。明日は休ませるべきか悩んでいます。

娘が日曜日食欲がなく(食欲以外は元気)、今日は念の為お休みしましたが元気。食事は少なめに出しましたが一応よく食べていたので、明日から幼稚園行こうと思っていたら、幼稚園いきたくないーと号泣。理由は、食欲ないから給食たべれないかもしれないから。でも今日しっかり食べれてたから大丈夫だよと言っても、嫌だ!休む!と言っていました。
多分、私が生理前なのと1人時間が無くストレスMAXなのもあり土日と今日と冷たくしてしまってちゃんと遊べてないのも原因だと思います。
私も自己嫌悪だし、明日も休ませてたくさん遊んであげたい気持ちもある。今週末に行事があるので、本当に食欲ないのが体調不良の原因だったとしたらここで無理させて行事に行けないのも困る。でも元々幼稚園行き渋る娘なので休みがクセになってしまっているのもあるし、1人の時間がほしい。(下の子は居ますが)
みなさんだったら、明日は休ませますか?泣いていても行かせますか?

コメント

ナツ花

うちはガンガン休んでました( ̄▽ ̄;)💦
長男が、幼稚園嫌いでした(>_<)
卒園するまで1ヶ月丸々いったことはなかったです(笑)

でも、小学校いってからは流行病以外休まないです(*•᎑•*)