※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完璧主義の息子といると疲れます。絶対、が口癖です。要求のハードルが…

完璧主義の息子といると疲れます。
絶対、が口癖です。
要求のハードルが基本的に高くて、レゴや制作などのときに○○して!!と言われてやると思ったものと違うらしくよく怒られます。
最近は○○してほしいから早くご飯食べて!など、私の行動をコントロールしようとします。
自分の要求が全てみたいです。
もちろん要求を飲むこともなく、「ゆっくりご飯食べたいから」と断ったりしますが、毎回言われるとウンザリします。
正直息子と遊ぶのが辛いです。
「お母さんは完璧にはできないんだからできなかったとしても文句言わないでほしい」と先に言ったりしていますが、何かにつけプレッシャーをかけられるのでパワハラ上司と過ごしている気持ちです。
幼稚園などでは自分の欲求をうまくコントロールしているようで、「○○したかったけどできなかった」とよく話しています。
その分家だと自分の欲求を貫きたいんだと思いますが、一日中一緒にいると辛いレベルです。
ちょっとサイコパスっぽく感じる時もあります。
幼稚園では人と馴染めない点を指摘されていますが、概ね問題ないようです。
何か特性などがあるんでしょうか…それとも4歳ってこんなもんなのですか?

コメント