※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんのうんちのペースは個人差があります。病院では2日待っても大丈夫と言われました。3日目に出なくても、お腹が張らず機嫌が良ければ問題ありません。

赤ちゃんでうんちが2日に1回とか3日に一回のペースの赤ちゃんいますか❓

生後1ヶ月ごろから毎日出ていたうんちがでなくなり一人目の時は1日に何回も出てたので赤ちゃんは何回もうんちをするものだと思っていたので1日出ないとなると大丈夫なのか?苦しくないのかと思って綿棒浣腸を毎日してました!

先日病院に行った時に話したら何日出てなくちゃ便秘ってことはなくて本人がお腹張ってもなく機嫌も良かったらとりあえず2日待ってみたらどうだと言われ2日待ったら久しぶりに自分でうんちをしました!
そして次の日も自分でうんちをしてよかった😭と思っていたのですがまたそれから2日出てません!

お腹触ってもあんまり張ってる感じもないし機嫌も悪くありません❗️
明日の午前中で2日半たつのででなかったらさすがに綿棒やった方がよいかなと思うのですがその子その子によって腸にたまるペースなど違うのでしょうか?

もし3日でなくても3日目に自分で出して本人が苦しそうでなければそれでも良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は5日間でない!とかもよくありました。
綿棒で浣腸?もよくしてましたよ!!
その子によってペースも違うからそこまで神経質にならなくていいと言われましたが5日くらい経ったら綿棒してねーと教えてもらってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5日でなくても本人は全然大丈夫そうなんですね❗️
    たしかにその子によってペース違いますもんね😣
    あんまりお腹に溜まっててもどんどん固くなっていっちゃいますもんね、😣

• 6月25日
むーたん

上の子は一日10回近くしていたのに対して、下の子は2.3日に1回たっぷりなタイプです🥺
昨日3日目で綿棒浣腸して出しました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    やはりその子によって違うんですね❗️
    うちも明日で3日目になるので午前中にでなければ綿棒でやってあげたいと思います😣

• 6月25日
  • むーたん

むーたん

そうみたいです!!
    モリモリ出てきて、快感ですよ🤣✨

• 6月25日