※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがエアコンの冷気で顔や腕が冷たくなるのは大丈夫でしょうか?風除けをしているけど、肌が冷たく感じる。保湿しても朝にはカサカサになる。ガーゼケットをかけると汗をかく。

生後2ヶ月です。
エアコンの冷気で顔や腕が冷たくなってるのは大丈夫でしょうか??

エアコンの風除けを設置しているので
風が直接当たっているわけではないんですが、
冷気が肌に触れて一晩明けて触ると顔と腕がヒンヤリしてます。
ただ、足裏はポカポカで背中にたまに汗をかいてることもあるので寒くはないと思うんですが、、、
しっかり保湿して寝ても朝にはカサカサになってたりします。

冷気がけっこう冷たいので
上からガーゼケットをついついかけてしまいますが
いつも起きると汗かいていたりして難しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも冷房付けていて、顔と腕、太ももはひんやりしてます!

夜間授乳されてますか?私は夜間授乳の時にお顔だけ保湿してます!これのおかげか、朝はカサカサになってないです☺️

• ママリ

ママリ

よかったです、、!ひんやりしててもいいんですね😌
    夜間保湿がんばってみます!

• 6月24日
ぴーちゃん🔰

今の季節ではないですが、冬は手足めっちゃ冷たくなりますよ。なのでお腹と背中冷やさなければ大丈夫と思います。
保湿してもエアコンで乾燥してしまいます。
生後2ヶ月ですと赤ちゃん体温調節出来なくて体温高いので寝汗すごいです。

• ママリ

ママリ

冬は温めすぎはダメですもんね、、、、めっちゃ冷たいとついつい温めたくなっちゃいそうです😇
    冷たくていいんですね!
    寝室少し寒めに設定しておきます!

• 6月24日
  • ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

うちは27か26℃で設定してます。うちの子も肩、顔、足首から上とか冷たいですよ。タオルケットお腹に掛けてます。あまり温度下げすぎると主さん風引いちゃいますよ😢

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

24℃設定でコンビ肌着1枚にしてます、、、!でないと背中に汗かいてます😩私は寒い🥶笑

• 6月24日