※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

2歳の息子が突然寝るのに時間がかかるようになり、以前しなかった行動を毎日するように。ぬいぐるみや布団で遊び、なぜ急にこんな変化が起きたのか心配。2歳で寝つきが遅くなることはあるのでしょうか。

2歳の息子、突然寝るのに時間がかかるようになりました。

今までは寝室に行き放置してると5~10分で寝てたのですが、最近は30分以上寝ません。。

そして寝るのに時間がかかるようになった日から今までした事ない行動も毎日するようになりました。(以下の内容です)

・お部屋のぬいぐるみを全部集めてくる

・布団をかけるのも嫌がる程嫌いだったのに布団を引っ張ってきてくるまる

・私に対して異常に甘える(ママタッチ!とハイタッチや、ママギュー、チュー、こっちきてなど何度も求めて繰り返す)

ぬいぐるみや布団にくるまるのを凄い楽しんで遊び中々寝付きません。

なんで急にこうなってしまったのでしょうか😖
2歳で突然寝付くまでが遅くなるとかあるのですか?🥺

コメント

さらい

ありますあります
人間ですもの。かわりますよ
30分で寝るだけでもすごい早い!いままでが早かったんですよ

  • さらい

    さらい

    寝れないから甘えるような行動があるかもですしね、、

    • 6月24日