※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

毒親からの暴言で自信を失いました。子育てに迷っています。どうしたら良いでしょうか。

毒親まっしぐらです。


色々限界来て今日上2人にとんでもない暴言を吐き散らしてしまいました。
こんな暴言、私は親に吐かれたことありません。
間違いなくトラウマになったと思います。
子ども3人、1人で育てていく自信が無くなってしまいました。
どうしたら良いでしょうか。
親ガチャ失敗とはまさにこの事。
子どもたちの人生お先真っ暗です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
疲れがたまっていて余裕がないのではないですか?休めていますか?
一人で3人子育ては本当に大変な毎日だと思います。
一人の時間が少しでもないと余裕がなくなってしまいます。
自覚があるのでしたら、少しずつで良いから、まずは暴言を吐かないように心掛けるといいです。生きているだけで問題なし!の精神で、他人に迷惑をかけること以外は怒らない、
子供なのでできないことが沢山あるし自分の思い通りにいかなくても、暴言を吐かないことが一番です。
負の感情が湧いてきたら3秒落ち着いて深呼吸して、息として吐き出してください。