※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開の抜糸は切られる感じでした。糸が残っているようで心配。溶ける糸でも抜糸されることがあるか不安。4日目の退院です。

会陰切開、裂傷されて縫われた方、抜糸する時って糸を抜く感じではなく切られる感じでしたか?🥹

抜糸って糸を抜くイメージだったのですが、ハサミでパチンパチンと切られたような音がしただけでした。ゲンタシン軟膏を処方され塗っているのですが、触った感じ一本糸が残っている?ような感じで飛び出ているのがあります。ナプキンと擦れた時も少しチクチクして違和感があります😵‍💫💦

抜糸されたということは溶けない糸だと思うのですが、これって糸の抜き忘れ?とかなんでしょうか?🥹溶ける糸でもこちらの意思なく抜糸される事ってあるのでしょうか?
自然に溶けてくれる糸ならいいのですが少し心配です...🥺
ちなみに今日で退院して4日目です。

コメント

ゆきち

溶ける糸でしたが抜糸した方が突っ張ってるかんじが無くなっていいですよと言われて抜糸しました。
切られるかんじでスっと抜くのもあったような…そこまで酷くない裂傷だったのか少ししか縫われなかった印象です。
チクチクして違和感があるの嫌ですね、、
糸が残っているようなのが感じるなら産院に一度診てもらった方がいいと思います。
気持ち悪さが改善できたら良いですしね🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

溶ける糸でも抜糸する事あるんですね!抜糸の時痛かったのでまたすると思うと少し怖いですが、一週間検診と1ヶ月検診で聞いてみようと思います🥺
    ありがとうございます✨

• 6月24日
えーちゃん

糸を抜く感覚ありました🥲
そして抜糸中はチクチク痛かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抜く感覚あったんですね😭それも痛そうです🥲私の場合切っただけということは溶ける糸なのかもしれません💦コメントありがとうございます✨

• 6月24日
ママリ🔰

チクチクするなら次の時に伝えてもいいかもです🤔結び目の所か切って自然に落ちるのを待つ(あまりなさそうですが)のかかなぁ🤔

溶ける糸でも抜糸しました😂パチン・チクチク・ピー(糸を引っ張る感じ)を何回か繰り返してました😂1人目は結構縫ったので「まだ糸あるんか…」と笑 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり抜糸って引き抜く感覚があるんですね!私も結構裂けてしまったので結構縫われてて😂
    今度の検診で聞いてみます🥲ありがとうございます✨

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

でも全部じゃなかったですよー!まだ間隔戻ってないところもあったので😂外はざっくり細い糸でも縫ってあったみたいで…←ここは細いから痛くないと思うーって先生が言いながら抜いてました🤣

しばらく痛いですよね…😭早く良くなります様にー🥹✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

糸の太さとかも関係あるんですね😳1人目の時は溶ける糸で抜糸なしだったのでよく分からなくって😂ありがとうございます😭✨

• 6月25日