※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の完母の授乳回数は1日に10回前後が一般的です。片乳3〜5分で満足して寝る場合、20回近く授乳するのは少し多いかもしれません。左右何分ずつかは個人差があります。

生後1か月完母の方授乳回数は1日にどれくらいですか?
うちの子はちょびちょび飲みが多くて片乳3〜5分で満足して寝てしまう為、20回近く毎日してます😭
さすがに多すぎて疲れます😭
他の方の回数を見てると10回前後の方が多いようで、私のあげ方が悪いのかと不安です。
みなさん1日の回数と左右何分ずつ又は片方だけの方も何分か教えて下さい!

コメント

りい

13回くらいとかでした!
一つ5〜10分を両乳してましたが、まだ1ヶ月くらいのときは片乳で寝ることも多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり10回前後くらいなんですね🤔
    日中も夜も2、3時間くらいで起きてくる感じでしたか?👀

    • 6月24日
  • りい

    りい

    昼夜問わず1〜2時間ごとにあげてましたね!3ヶ月くらいから2〜3時間開くようになりました!

    • 6月25日
🐰

私はその頃8〜9回で
左右6分ずつとかであげてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8〜9回羨ましいです😭😭
    左右6分ずつとかでどれくらい寝てくれていましたか?
    1時間とかで起きてくることはありましたでしょうか🤔?

    • 6月24日
  • 🐰

    🐰

    今は睡眠退行なのかリズム崩れてる日もあるんですが、
    生後1ヶ月の頃はきっちり3時間寝てくれるかんじで、ときどき夜5時間近く空いたり、2時間ちょっとで起きたりでした!!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっちり3時間凄いですね😳
    夜も5時間寝てくれたらかなりありがたいですよね❣️
    ありがとうございます!

    • 6月25日
あちゃん

生後1ヶ月と1週間です、うちは8~10回です!
昼間は1時間半程で欲しがられるので、紛らわすために抱っこするか頑張って寝かしつけて2時間はあけるようにしてます😂
夜も1時間半から2時間半で起きて授乳してます!
うちも片方で寝かけるので、飲んでるうちから寝ないように足とか脇とかおしりを触って寝かせないようにしたり、寝てしまったらオムツ替えたりゲップさせて起こしてもう片方吸わせてます😂

  • あちゃん

    あちゃん

    片方6~7分ずつです!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😭
    私も何とか寝させないようにくすぐったりオムツ替えたりしているのですが、全然やる気を出してくれません😂笑

    やっぱり1時間半とかで起きてくる時は飲ませずに紛らわした方がいいんですね🤔
    うちの子結構吐き戻したり唸りが多くて頻回授乳し過ぎてるかな〜と思っていたので...頑張って私も紛らわせたいと思います🤣笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

多くて12回 くらいです 🫨

昼間だと 左右5分ずつか、
片方10分くらい

夜は片方 5分 とかです🤔
夜はほんっとに寝てしまって
起こしてもダメなので短いです🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多くて12回なんですね!

    わかります😭
    夜はすぐ満足して寝ちゃって私も片方5分くらいで終わっちゃいます😭

    ちなみに日中と夜、それぞれどれくらい寝てくれてましたか?🤔
    1時間程で起きてくることもありましたでしょうか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多くてそのくらいです2人目は!
    1人目はもう少し多かったかもです😂

    日中は本当にあんまり寝ないんです🥹💦 日中だと1時間半とかでまた授乳してます!
    夜は2時間半〜3時間くらいです。夜は1時間はないです🤔
    早くても1時間半ですかね 、けど最近は2時間半〜3時間くらいです!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです🥺✨
    日中は1時間半くらいで夜は2、3時間です👀
    結構周りを見てるとまとめて寝てくれる子が多くて、うちの子だけこんな感じなのかと思ってましたが同じようなベビちゃんがいて安心しました😭❣️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目もこんな感じでした 🥺💦
    ちょくちょくのみタイプなんですかね😌 体重増えてておしっこうんちしっかりでてれば問題ないと思います ! 頻回授乳 大変ですけどね 🥲

    頑張りましょおおお(˶˙º̬˙˶ )👏

    • 6月27日