※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の娘完母で離乳食も見本通り外出時以外手作りで進めて体重の増えとか…

上の娘完母で離乳食も見本通り外出時以外手作りで進めて体重の増えとかも特に気にせずって感じの子育てだったんですけど下の息子も完母で離乳食は全然進められなくて最近3回食にして(2回食の時もあり)ほぼベビーフードオンリーです。
娘の時母乳の出とか特に気にして無かったし体重の増えも気にして無かったです。下の子産んだ入院中も搾乳とかしたらすごい出るね!!って助産師さん達に驚かれるくらい出てたので母乳はいっぱい出る方なんだと思ってたんですけど息子は3260gでそんな小さいわけでは無く産まれたんですけどずっと身長が成長曲線ギリギリ気持ち下にはみ出てる時もあって体重も今日11ヶ月になって8キロです。
離乳食も1食80グラムのパウチ一袋なんですけどそれじゃ栄養的に足りないですかね?
この時期ミルクだと200くらい飲むみたいなんですけど絶対にそんなに飲めてないと思います。
娘の時より母乳が出てる感じがしないし飲んでる途中に色んなことに気取られて体制もくねくねし始めてすぐ飲むのやめちゃいます。
なんかどうしたらいいかわかんないです。
10ヶ月頃から離乳食のみの子もいるみたいですけど一食ベビーフード80グラムだったら母乳も必要ですよね?

コメント