※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
雑談・つぶやき

久しぶりに実家に帰ってきたついでに、母親が遺してくれた母子手帳を捜…

久しぶりに実家に帰ってきたついでに、母親が遺してくれた母子手帳を捜してみた。

あった!見覚えのない診察券や母子手帳別冊まで大事に保管してくれてた。

育児記録も細かく書いてくれてた。私が赤ちゃんやった頃のことはおばちゃんからしか聞けへんけど、なんかすっごく嬉しくなった。

持って帰って大切にしようと思う。

コメント

🌈ころりん🎈

お母さん亡くされたんですね。でも、ちゃんと母の愛情が伝わりますね

• 結優

結優

親子というより友達みたいな関係でした(^^)

• 4月7日
あっきー

わたしも先日、亡くなった母の育児記録を読む機会がありました。こんな姿が可愛かったなど本当にささいなことも書いてあり、とても嬉しくなりました。

わたしも母が早くに亡くなったので、祖母やまわりの親戚からしか母の話を聞くしかありませんでした。
自分の子どもが産まれて、改めて母のことを愛しく思えるようになった気がします(^ ^)

• 結優

結優

親になったら親目線から自分の母親が自分を思ってくれてた気持ちがわかるようになりますよね(*^^*)

• 4月7日