※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

子供が人見知りで預けるのはかわいそうでしょうか?割り切って預けても良いでしょうか?

人見知りでママ、パパ(パパでもダメな時多し)以外が抱っこすると泣き、スーパーママっ子(とにかく私がいないとダメ)、後追い真っ盛りな子を一時預かりなど利用して預けるのはかわいそうですか?割り切って預けても良いでしょうか?

コメント

ろーず♡

預けないといけないんですよね?私なら心を鬼にして預けます。そして家に帰って思いっきり接します。

• ちゅーたん

ちゅーたん

自分の時間が欲しくて…です。
    実家も遠く、旦那も2人きりの時間は出来れば避けたいみたいなので(ママーと泣き止まないので)、少しでもリフレッシュ出来る時間が欲しくて😥
    心を鬼にして預けてまで、やることではないですかね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 4月7日
☺k☺li

必要なら割り切って預けていいと思います!だって、必要なんですもん✨
かわいそうだから預けないという選択ができるくらいのことなら預けなくてもいいと思います。

• ちゅーたん

ちゅーたん

というのも、自分の時間欲しさにです。

実家も遠く、スーパーママっこなので旦那も2人きりで過ごすのは厳しいみたい(とにかくママが抱っこしないと泣き止まない)で、2.3時間でも預けてリフレッシュ出来たらなぁなんて思ってまして。
    預けて大丈夫なものか❓と見てみたい気もしていて。
    家族の旦那でも無理なら難しいですかね😥

• 4月7日
mまりん(๑˙³˙)❤︎

うちもそうでした😭💦
どーしても預けなきゃいけない用事ですか?
私もありましたが、相手はプロなので可哀想でしたがお任せしました😭

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。
    どうしてもではないです😥
    預けてどうでしたかー?👀

• 4月7日
  • mまりん(๑˙³˙)❤︎

保育士さんに抱っこしてもらってめっちゃ泣いていました😭
    いないいないばあしたら喜ぶ子なのでそれをやってご機嫌になったときにハイハインをあげて、ササッと居なくなりました😭笑
    その後泣いていたみたいなのですが慣れたみたいで絵本読んだりおもちゃで遊んだりしていたみたいです!
    預けたのは5時間弱くらいなのですが、迎えに行ったら泣いて泣いて😭😭😭😭
    ごめんね〜って言ってたーくさん遊んであげました😊👍きっと大丈夫ですよ😊
    それだけ人見知りされたらたまには気休めしたくなりますよね😂

• 4月7日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    わぁ、去り際もかなり大変ですよね。
    わたしも考えただけで恐ろし…

お子さん慣れたんですねー!
    うちはひたすら泣き続けそうな予感しかしないです…泣
    お迎えでママに会えて嬉しかったんでしょうネェ😆💨

勇気を出して預けてみようかと思います。
    ホッと一息つきたいです~。
    そのぶん子どもには頑張ってもらわねば…ですけどね💦

• 4月7日
  • mまりん(๑˙³˙)❤︎

一息ついてください😭💗💗
    ママと一瞬離れて泣き続けたくらいで子どもは死にません😂❤️

一時預かりってリフレッシュしたいときとかに使っていいものですよ👍
    1時間でも2時間でも離れてティータイムしたりショッピングしたり少しでもリフレッシュしてください😍💓
    少しの間でもだいぶスッキリします!💋

• 4月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですね〜。
    ありがとうございます😆❤

預けてみよう!という気になりました。

リフレッシュ✨したいと思います((´∀`))

• 4月8日
もりもり

一時預かりで保育園などに預けるかんじですよね?割りきって預けていいと思いますよ!
プロはすごいですよ~(笑)

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですね。
    2.3時間預けてみようかなと試みてます。
    とにかく私が現れて抱っこしない限りひたすら泣く子なので、いけるのか?と気になって😥💦
    割り切っていいですかね!

• 4月7日
  • もりもり

もりもり

いい気分転換になると思いますよ!
    最後のほうにはきっとお子さんに会いたくなると思いますけど(笑)、それも合わせて気分転換になりますよ(*^^*)

• 4月7日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですね、気分転換を必要としてる自分がいます。

勇気を出してみようかと思います(^^)

• 4月7日
ルルロロ

うちの子もスーパーママっこです!
今はだいぶ落ち着きましたが。
ずっと泣いてると思うと私が辛くて落ち着くまでは私は預けなかったです!
どうしても預けなくてはいけないのであれば預けるしかないとおもいます!

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

確かに、ひたすら泣いてると思うと辛いですね。
    少し自分の時間が少し欲しくて、で、どうしてもでは無いので、今は子どもがもう少し落ち着くまで待つべきですかね〜。

• 4月7日
  • ルルロロ

ルルロロ

私は一度母親に2時間近く預けて美容院行ってかえってきたら泣き腫らした顔して外で母親に抱かれて帰ってくるの待ってた姿を見たらこちらが泣いてしまいました(>_<)
    今はママと一緒にいることが1番の安心なので少しずつ旦那さんに慣れてもらって様子見るのもいいと思います!10分とかから始めてもいいと思います!
    でもちゅーたんさんが疲れてしまってはいけないのでちゅーたんさんとお子さんのベストな時間や時期をみてみてもいいと思いますよ!

• 4月7日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

わぁ、想像したら切ないですね😭
    ゴメンねって…感じですね

そうですね、パパと少しずつ長く居られる時間が伸びていけばなぁと思いますね。
    パパに預けてお出かけしたーなんてのを聞くと羨望の眼差しです。
    リフレッシュ出来たらいいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 4月7日
  • ルルロロ

ルルロロ

わかります!わかります!
    預けてご飯食べに行ったとか映画行ったとか聞くとそんな時が私にもくるのか?!と思います(>_<)
    今も預けても2.3ヶ月に1回実母に1時間半程度で旦那も無理なので(>_<)
    でも元々私の姿がないとダメだった子が今2.3ヶ月に1回ちょこちょこぐずるそうですが待ってられます!
    今すごくたいへんだと思いますが無理しずに本当にたいへんな時は預けて息抜きしてくださいね(^ω^)

• 4月7日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですね💨
    正直、ただ、ただ羨ましい!笑

同じ感じですねぇ、うちの場合実母と旦那が逆な感じなだけです。笑

少しずつ成長していってるんですね😆
    逞しくなって行くんですねー

ありがとうございます✨
    そう言ってもらえると心が軽くなります‼️

• 4月7日
いちご みるく

預けても良いと思います!保育士してたので、離れたときや、いない間ずっと泣いてる子もいましたが、それが仕事なので大丈夫ですよ(*^^*)
ママも息抜きは必要ですよ☆

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。
    まさに離れる時、他の人に抱っこされる時、とにかく泣くんですが、大丈夫でしょうか?

いない間ひたすら泣き通しの子もいるんですね。
    うちの子そうなりそうです😥💨

• 4月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

大丈夫ですよ!
    ずっと泣いてる子はずっと抱っこか、おんぶしてました(^^)
    でも保育士の人数は足りてるはずですし、気にすることはありませんよ♪
    すぐ来るから大丈夫だよ~、とおおらかに見てます。始めは皆そんな感じなのでプロは気にしないですよ。
    それでママがリフレッシュ出来るなら、気にせず預けても良いと思います☆

• 4月7日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね!
    とても心強いお言葉聞けてありがたいです😭
    なんだか嬉しいです❗️

一歩踏み出せそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

安心して任せて、是非、リフレッシュしてきてください(*^^*)

• 4月7日
ぷん ぷん

なんだか似たような環境と心境だったのでつい(>_<)

うちもスーパーママっ子で
パパなら人見知りはしませんが、ママじゃなきゃいや!って時も多くて
なかなか子供を預けてリフレッシュする機会がないです。

たまに会うじいじ、ばぁばにもめちゃめちゃ泣きまくりギャン泣きです。

一時保育に預けたくなる気持ちほんとによくわかります!!
旦那に預けても…そわそわするだけでリフレッシュにならないというか預けて2時間出掛けようという気持ちにすらなれないというか…

一転、
一時保育は
ただ一人の時間が欲しいために泣かせてまで預けていいのか…?の罪悪感から預けにくかったりですよね!?

私はそんなんでいまだに預けたことないままここまで来てます(T-T)

本当に
一息つく時間が欲しいというか…
責任感からほんの少し離れて
手放しでゆーったりできる「私」の時間、ほしいですよねー!!!
預けることにしたんですか?

• ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます🙌

1歳になったら預かってもらえるところがすぐ近所にあるので、1歳になってから預けてみようかなぁ?と考えています。
    成長とともに少しずつ、預けても大丈夫な状況にならないかなぁ?と期待を抱いてます。笑

似てますー。
    うちもジィバァはたまにしか会わないので、ちょっと離れて遊んでもらうのは私が居れば大丈夫ですが、抱っこはダメ、私がその場から離れるなんてあり得ない感じですね〜。

うちも旦那が不安がってるので、厳しいかも…と言われ、預けられないです💦

そうですね、ひたすら泣かせてまで…
    って思いますね😭💦
    それと預けてみたら意外と大丈夫かもしれないぞ?という期待もあり、です。笑
    厳しいとは思いますが…

自分の時間、2.3時間くらいでいいので欲しいですよね💨

• 4月8日