※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
住まい

午後の引っ越しって、荷物下ろし?は次の日が基本なんですか??💦💦

午後の引っ越しって、荷物下ろし?は次の日が基本なんですか??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

距離によるのではないでしょうか?
学区内で引越ししたときは、積んでそのまま引越し先に行きました!

• サボテン

サボテン

引っ越しするのが初めてなのですが…

片道40分の距離だったので、私も当日だと思ってたのですが、直前の確認電話で荷物の搬入?は次の日、と言われ…

契約時に確認しなかったこちらも悪いですが、そんな話聞いてなかったので、、
    午後の引っ越しは次の日が暗黙の了解なのかなーっと思って💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それはちょっと困りますね。
    荷物が少なめで他と混載とか昨今のドライバー不足の影響なのでしょうか?💦

• 6月24日
  • サボテン

サボテン

さっき電話で確認したら、4tトラックで搬出して、途中で2トントラックに第二移し替えるそうです💦そして、トラックがもういっぱいいっぱいだから、時間変更は厳しいと言われました💦
    荷物を、移し替えるって話も契約時一切聞いていなかったので、、
    引越しの契約ってこんな雑なの?!とびっくりしてます、、

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

午後イチとかなら当日かもしれませんが、
時間指定なしの午後なら搬出自体が遅い時間で翌日になるパターンもありうるかと😓

• サボテン

サボテン

搬出日は12:00〜15:00の間に業者がくるって言われたのですが、、
    搬入はトラックの関係で次の日の午後の搬入になるみたいです、、😭😭😭

• 6月24日
さとぽよ。

夕方4、5時頃からでしたがその日にやってもらいました!
そんなに遅い時間なんですか?!

• サボテン

サボテン

12:00〜15:00間に来るって話だったので、そこまで遅くないと思うのですが、トラックの関係で搬入は次の日の午後になるって言われました😭

• 6月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そんなに遠いんですか??
    うちは2キロ圏内で2人分の荷物でした!
    助っ人も続々と来てくれたので結構早く終わりました⭐

• 6月24日
  • サボテン

サボテン

同県内の、隣の市に引っ越すだけで、片道40〜50分です🥹

せめて次の日の午前に搬入してくれないか聞いたけどムリって言われました…🥲

• 6月25日
ママリ

時間によっては2日に渡るんですよね。。
2日間になると宿泊費もかかるし、引越屋さんの人件費等2日分取られるので、変更できるならしてもらうといいですよ✨

• サボテン

サボテン

トラックの関係で変更は厳しいと言われてしまいました😭😭
    宿泊費が飛ぶの残念すぎます、、

• 6月24日
はな

スタートした時間や距離にもよるとは思いますが、この前サカイは19時くらいまでなら作業すると言ってましたよー。
翌日になるってことは相当遅い時間からスタートなんですかね🤔

• サボテン

サボテン

まさに🐼で契約したのですが、営業さんの説明不足をひしひしと感じます…🥹🥹🥹

搬入は次の日の午後になるって言われたので、引っ越し用に確保していた時間の半日が無駄になりそうです😢🥲

• 6月24日
  • はな

はな

えぇー!!🫢
    今上の方への返信も見ましたが、15時までには荷物積みに来て片道40分の道のりなんですね…
    それで翌日はおかしいと思います…

それに荷物移し替える意味がわからないです。
    サカイって、引越し前の家で荷物積み終えたらトラックの扉結束バンドで止めて、引越し先の前でバンドちゃんと止めてありますよね(=移動中荷物触ってませんよ)って確認してから切る作業あるはずなのに、お客さんの知らないところで勝手に荷物移し替えされるってことですよね?

移し替える意味もわからないし、移し替えることによって半日遅れるのもサカイ側の勝手な都合ですよね?
    説明されずにあとから謎なこと言われて半日遅れるとか、相当な値引きしてくれないと納得いかないと思っちゃいます💦

• 6月24日
  • サボテン

サボテン

契約時の説明では、その日の午後14:00〜17:00の間に搬入って言われてたと思うのですが、(夫婦共にその認識でした)契約書見返したら、次の日になっていて…、、
    営業さんの言い間違いなのか私たちの聞き間違いなのか、分かりませんが、搬入が次の日の午後となれば、私たちも別会社と契約していたのに…と思っています🥹

そんなバンド止めるとかあるんですね💦
    夫婦ともども引越し業者で引っ越しをしたことがなくて、何もわからないのですが、私たちの知らないところで荷物の移し替えがあるようです…
    そんなのも説明になかったですし、、🐼さんはそういう契約の取り方するんだ〜っと、残念な気持ちになりました、、

大体こんな梅雨の時期に、家電が一晩トラックの中であろうと外に放置されると思うと故障しないか不安です🥹

• 6月25日