※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で卒乳した方、いつ頃卒乳されましたか?離乳食が3回食になる頃に卒乳したいです。皆さんの卒乳のタイミングを教えてください。

完母で卒乳された方、いつ頃卒乳しましたか?

自分勝手ですがそろそろお酒も飲みたいので、離乳食が3回食になる頃卒乳したいなあと思ってるんですが皆さんの卒乳のタイミング教えてください。

コメント

はる

長男は11ヶ月で卒乳しました。 

もも

長男は10ヶ月、次男は1歳の誕生日に卒乳しました☺️

J子

娘は7ヶ月で卒乳してしまい、ミルクも拒否で水分補給が上手くできず四苦八苦しました。
理想は1歳過ぎかと思います。
私の妹は三兄弟全員3歳まで授乳してました。1番下の子は来月3歳ですがまだ現在進行系です👶

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でした🙌

🥧よりご飯派でした😂
ご飯始まると、すぐ要らない!ってされました😂

✩sea✩

1人目は保育園に行き始めた10ヶ月で、夜間断乳したら、昼間も飲まなくて平気になり、という感じでした!
2人目3人目は、子どもから「もう飲まない」と言うまで飲ませていたので、2歳3歳でも飲んでました( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

1人目はあっさり1歳ごろに卒乳しました。誕生日で保育園に入園したのが大きいかと思います。
2人目、1歳半で入園したこともあり、1人目より授乳期間長め、断乳したいなと思っても母乳が好きらしく隙あらばくれくれ!!となって今も続いてて結構大変です🤣

3人目は考えてないのでこれが最後と思うと卒乳まで付き合おうかなと思ってます。

🍑🍑

よく食べて離乳食の進みが良かったので8ヶ月半から3回食で9ヶ月半には母乳を欲しがらなくなり卒乳でした。
10ヶ月なるくらいまでは一応寝る前にフォロミあげたりあげなかったりでした!

らすかる

1人目と3人目は1歳半、2人目は2歳近くでした。
昼間保育所に行っていたので自分からいらないと言うまで放っときました。
…でも多分末っ子は吸い付きたいみたいです🤣自分と戦ってる感が(笑)

星

上の子一歳迎えすぐ自然に卒乳
下の子は取れる気配なく一歳五ヶ月のに強制的に断乳でした

はじめてのママリ

まとめての返信すみません💦

皆さんのコメント拝見し、ほんとにそれぞれこの子によるんだなあと思いました😊離乳食の進み具合と子供の様子を見ながら卒乳に向けて頑張っていこうと思います😄
コメントありがとうございました!