※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
子育て・グッズ

支援センターでの読み聞かせ中に、他の子は落ち着いているのに自分の子どもだけが落ち着かずに歩き回ってしまいます。同じ経験をされた方はいますか?

いつもありがとうございます(^-^)v

皆さんのお子さん、支援センターで読み聞かせでも聞かずに落ち着きがない子どもさんいらっしゃいますかー?

今日行きましたが、絵本の読み聞かせなのに他の子は真剣に見ていて落ち着いてるのにうちの子だけバタバタ歩きまくりで...

コメント

ゆうごすちん

それぐらいの月齢の男の子だとめずらしくないと思いますσ^_^;
おとなしい子もいますけど、じっとしているのはまだ難しいですよね。

あまり絵本に興味がないようでしたらお外遊びに連れて行くようにしたら良いと思いますよ!
活発なお子さんはあまり読み聞かせには来てないような気がします。

• shoukichi☆

shoukichi☆

返事ありがとうございます(^-^)v1歳の頃は絵本大好きでしたが、最近はおもちゃ、動く歩くが好きになってきて思考が変わりました😅

やはりもの足らないのかもしれないですね。公園なんかが一番かもしれないですねー(^^;

• 4月7日

うちの子もです‼︎
最近は絵本の読み聞かせは座って聞かない、おもちゃも独り占め、滑り台も陣どるので支援センターに行くのも億劫になります(^_^;)
晴れてる日は公園で遊びますが、雨の日は困ります(^_^*)

• shoukichi☆

shoukichi☆

返事ありがとうございます(^-^)v
    女の子のお子さんでもそういう風にはなるんですねー(^^;
    雨の日は自宅しかないですね。

• 4月7日