※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

1ヶ月健診の時、赤ちゃんを連れて行く方法について、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか悩んでいます。タクシーで病院に行く際、ベビーカーを畳めるか心配です。お母さん健診も同日で迷っています。

皆さん1ヶ月健診の時は赤ちゃんどうやって連れていきましたか😶?

抱っこ紐?
ベビーカー?

タクシーを利用して病院まで行くのですが、どっちがいいのかなーと…。
タクシー乗る時にベビーカー畳めるかなとか心配してます。笑

お母さん健診も同日にありちょうじかんになりそうなので悩んでます😭参考にさせてください!

コメント

namoa

私は抱っこでしたよぉ( * ॑꒳ ॑* )♥

• ぬん

ぬん

抱っこで行けたらやはり楽ですよね😶慣れてるし…

• 4月7日
フィマン

電車に乗ってベビーカーで行きました(^ ^)

• ぬん

ぬん

電車だとベビーカー楽ですね🙄
    タクシーだと畳まなければいけないので悩みどころです💦

• 4月7日
リラックマーくん

車で行っておくるみで包んだ状態で抱っこして行きました(*Ü*)

• ぬん

ぬん

車使えるなら車で行きたいです😭
    旦那が使うか微妙なんですよね…😂

• 4月7日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

タクシー乗ってる時も抱っこじゃキツイですか?

• 4月7日
  • ぬん

ぬん

荷物もありますし、素のまま抱っこちょっと不安かなーなんて思う部分もあります😂

• 4月7日

自分の車で行きました😊
ベビーカー、抱っこ紐なしです😂
私も自分の健診があったので、母親に同行してもらいましたが、健診中は看護師さんが子供を抱いててくれたので、大丈夫でした😘
タクシーならベビーカーも乗せてくれるはずです😄いろいろ心配になりますよね‥

• ぬん

ぬん

本当に心配ばかりです😭
    病院まで行けば助産師さんもいるので安心ですがそれまでが💦

• 4月7日
Rio

わたしは自分の車で、おくるみで抱っこして行きました♡
周りの人たちは、抱っこ紐が多かったです(*⁰▿⁰*)

• ぬん

ぬん

やはり自家用車で行けたら何の不安もないんですよねー😂💔
    抱っこ紐練習してみようと思います😵

• 4月7日
ちぴ

車で行って、ベビーカーも抱っこ紐も特に持って行きませんでした( ¨̮ )
特に必要だった〜とは思いませんでした!

• ぬん

ぬん

車ならいいですね!
    旦那に車使えるか確認しようと思います笑

• 4月7日
みお

私は抱っこで行きましたがやはり1人ではしんどかったです。ですが私の産院ではベビーカーが置いてあり貸してもらえたのでだいぶ助かりました(^^)電話で聞いてみるのも手かな?と思いました😊

• ぬん

ぬん

一応行けばコットがあるので使えるんですが、移動が心配で心配で🤣💦

• 4月7日
すうす

お母さん検診もあって長時間ならベビーカーがあると安心ですね、でも抱っこしてほしいって泣くかもしれないから抱っこひもいやがらないなら抱っこ紐もあると楽かもですが、抱っこ紐を使い慣れてることが重要ですね。
慣れてない、嫌がるならなくても大丈夫。

タクシーで行くなら予約しておいて、その時にベビーカーを運転手さんに乗せおろしお願いしましょう。

家の前でベビーカーを畳んで、抱っこひもで抱っこして荷物を抱えてで待ってると良いと思います。

1人じゃなければなんでも大丈夫ですが…
1人ですか?

• ぬん

ぬん

大病院なので予約していても何時間待つか分からないんですよね😭
    長時間になりそうなので、一応病院に母が付き添ってくれますが現地集合なので行き帰りは1人なんですよね😵

抱っこ紐まだ練習してないんですが家にはあるので練習してから選んでみます!!

• 4月7日
  • すうす

すうす

抱っこ紐よく説明書読んで下さいね💡
    1ヶ月検診で問題なければとか、体重何キロ以上とか 生まれた週数とか色々制限ありますから😊
    お母様が現地で一緒なら会計や受付の時にちょっと抱っこをお願いできるので大丈夫ですね😊
    できれば先についていて貰って、病院でタクシー降りる時にも一緒にいて貰えるとなお楽です。ついてから携帯で連絡取り合うのは結構焦るかも?

お母様の荷物もなるべくコンパクトにしてきて貰った方がいいですよ。持ち手の硬い皮のバックなんかよりはリュックだったり斜めがけで手が開く方がいいです。

ご自身も携帯や母子手帳、診察券、受付票、会計票など色々持たされるのでポケットのある服か、出し入れのしやすいカバンがいいですよ

• 4月7日
  • ぬん

ぬん

まだ時間あるので試行錯誤してみます😶
    そうですね…早めに来てもらえたら助かるんですがそうもいかなそうなので一番調子の良さそうな工夫してみます💦

色々とアドバイスありがとうございます❤️
    イメトレしてみます!

• 4月7日
にゃんた

抱っこひもでタクシーに乗って行きました(*Ü*)

私の検診も一緒でしたが……、診察台に上がる時は、赤ちゃんのベッド(透明ケースの移動出来るもの)を出してもらいましたよ。
同伴者がいれば…会計時とか楽かなーってくらいでした。
あと、だいたいの人が同伴者連れだったのでちょっと寂しく思いました(笑)

• ぬん

ぬん

お会計とかの事考えるとベビーカー楽だなーと思うんですよね🤣💔
    うちもコット貸してくれるので抱っこ紐でも行けそうですがまだ付けたことないのでどーなることやら😵💦

• 4月7日
すぴか

車で行って、病院の中ではおくるみにくるんで抱っこしてました😃
周りの方もみんなそんな感じで、ベビーカーや抱っこひもの方はいなかったです❗
ちなみに、わたしの診察も一緒にありましたが、必要なときは看護師さんに声かければ抱っこしててもらったりもできましたよー✨
トータル2時間くらいかかりましたが、とくに困ったことはなかったです😊

• ぬん

ぬん

そうなんですね🙄うちは絶対2時間じゃ済みそうにないので余計に悩みます…。
    たしかに看護師さんや助産師さんいるので着いてしまえば勝ちですよね🤣

• 4月7日
hoshiko

主人に車で連れて行ってもらいました!

タクシーなら抱っこ紐の方が楽じゃないかなぁと思いますよ。ベビーカー畳むのが面倒だと思います…。

病院に着いてからはベビーカーの方が楽だと思いますが、抱っこ紐にするなら付け外しがスムーズにできるようにしておくのがいいと思います!

• ぬん

ぬん

ご主人が一緒なら心強いですね🙂我が家は仕事で付いてこれそうにないので羨ましいです…。

ベビーカー畳むのがやはりネックですよね😵💦抱っこ紐練習してみます!

• 4月7日
  • hoshiko

hoshiko

一緒と言っても病院の駐車場で待っていたので、あまり意味なかったです😅

抱っこ紐の練習してスムーズに付け外しができたらいいですね✨

• 4月7日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね笑

それが理想ですね❤️練習がんばります!

• 4月7日
なな

ちょうど夫が仕事休みだったので車で行きました

私がだっこして移動しましたが、一人ならだっこ紐がいいかもしれないですね😄

• ぬん

ぬん

ご主人同伴羨ましいです!

抱っこ紐練習してみます❤️

• 4月7日
ほのか

だっこしてバスでいきました^_^
だっこ紐あってもママの検診は内診もあるしベビーカーはみんな同じ日で置く場所ないのでダメでした^_^;
私の産院はベビーとママで健診の場所違いました
同じ日ですが、、、
待ち時間はありましたが健診自体は意外に淡々と短時間で終わりました
大荷物だし大変ですが頑張って下さいね^_^

• ぬん

ぬん

ベビーカーダメだったりもするんですね😵
    ベビーカー出来てる人見たことあるので大丈夫なはずですが、畳むのが💦笑

ありがとうございます!頑張ります!笑

• 4月7日