※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを使っている時に排卵検査薬を使っても意味があるかどうか不安です。クロミッドを使う際に排卵検査薬を買おうか迷っています。

クロミッド使ってる時って、排卵検査薬使っても意味ないんでしょうか?
排卵検査薬無くなったので買おうと思ってるんですが、次からクロミッド使うみたいなので、買っても意味無いならやめようかなーと思って!

コメント

ぼーいずまま

私は3人ともクロミッド+排卵検査薬使ってましたよ^ ^
病院での排卵チェックも数日ズレることがあるので
排卵検査薬も併用で使ってた方がタイミング取りやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当におっしゃる通りで病院で診てもらう排卵チェックズレてる時があって😅
    ならやっぱり必要ですね!また買い足しておきます!
    ついでになんですけど、生理始まってから4日以内に来てと言われたんですがそれでいいんですよね?

• 6月24日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

卵胞チェックですか?
    卵胞チェックなら私は毎回生理始まってから11、12日って言われてました^ ^
    4日以内って言われたのは今回だけですか??
    なんか検査するとかですかね、、🤔

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか次の周期からクロミッド使うから生理来たら4日以内に来てねーって言われたので😅排卵誘発剤使う時はそのくらいに使うのかと思ったんですが違うんですかね😅ぼーいずままさんはクロミッド使う時そんな感じじゃなかったんですかね?

• 6月24日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

なるほど!
    まだお薬を貰ってない状態ってことですかね!
    多分生理5日目からお薬開始されるんだと思います。
    なので4日目までに行かないと間に合わないのかなと。
    私の場合は仕事があって毎回卵胞チェックの段階でクロミッドを貰っていました。
    ただその段階で薬を貰うと、妊娠した場合1回分のクロミッド料金が無駄になってしまうから、生理4日までに1回診察してそこでお薬を処方する方がおススメとは先生が言っていました!

• 6月24日