※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育園の2歳児の通園バッグについて、先輩ママさんはリュックなどを使っているかどうか気になる。

保育園に行っている先輩ママさん…!
2歳児の通園バッグってどんなの使ってますか😭?
自分で持ち運べるものじゃなくてもいいみたいなんですけど、、
やはりリュックとかですかね🤔?

コメント

♡♡♡

手提げの鞄でした✨チャックとかは付いてないやつを使ってました✨

• ママリリ

ママリリ

手提げのカバンですか🥺
    なるほど🤔明日買い物に行くので、見てみようと思います💜
    ありがとうございました❣️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

2歳児クラスです!
キッズ用のリュックにしてますよ✨肩紐落ちないようにカッチャンと留めるものがついているので、子どもは自分で背負ってます🤣
他の2歳児も皆んなリュックですね🤔

• ママリリ

ママリリ

えぇ!すごい!2歳児さんでもちゃんとリュック背負えるんですね😳❣️
    3歳児クラスからはリュックになると記載があったので、もう少しで3歳児クラスになるし、、リュックにしようかな〜なんて思っていたんですが、うちの子は絶対に背負ってくれない…気がします😂😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

2歳児クラスの前を通る時にバッグが置いてあるのでよく見かけますが、だいたいがリュックか斜め掛けバッグですね😄‼︎自分で持たなくていいならレッスンバッグみたいなのでよさそうですね😊

• ママリリ

ママリリ

えぇぇ〜!!みなさん本当お利口さんなんですね❣️
    うちの子はきっとリュックなんて背負ってくれる気がしなくて…😂
    3歳児クラスからはリュック指定なので、出来ればリュックにしたいものの…どうしたもんかと思ってました😂💦

• 6月25日
🐰

手提げバッグです!😊

うちの園は手提げバッグの中にビニール袋をセットする必要があるので、
リュックの子はいないです(子どもが自分で持つバッグは3歳児クラスから必要な園です)

• ママリリ

ママリリ

ビニール袋⁉️そうなるとリュックは確かに難しいですね…😭
    特にそういう規定はないそうなのですが、娘が本当に背負ってくれるのか…と思うとトートバッグにした方がいいのかな?とか思ってしまってます😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

2歳児クラスに行ってた時は写真みたいなトートに詰め込んで行ってました😊
保育園で働いてますが、トートのおうちもあるけどリュックのおうちが多いです!

• ママリリ

ママリリ

結構リュックとトートバッグに分かれるんですね😳💦
    3歳児クラスからはリュックと指定があるので、今からリュックに慣れさせてしまおうか、それともトートにするか、、悩んでいます😂💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく男の子のおうちのがリュック率高い気がします笑。
    うちの子が通ってる園は指定のリュックなのでリュックが無難かもですね😊

• 6月25日
  • ママリリ

ママリリ

確かに…!でも本人の両手が空くのでリュックもありですよね🥺お店に行ってちょっと背負わせてみようと思います❣️

• 6月25日
ミッフィ

2歳児クラスまではトートバッグで3歳児クラスからリュックにしました😊

• ママリリ

ママリリ

私もそうしようかと考えているのですが、すんなりリュックを背負ってくれましたか🥲?
    うちの子は変わるタイミングですぐにリュックを背負ってくれる気がしなくて、一層のこと今からリュックにして慣れさせてしまおうか、悩んでます😭💦

• 6月25日
  • ミッフィ

ミッフィ

お出かけの時にリュック背負わせてたのですんなり背負ってくれました😊

• 6月25日
  • ママリリ

ママリリ

お利口さんなんですね😭💜
    今から悪あがきでリュック背負わせてみます😂

• 6月25日