※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

ピジョンのパタンをセカンドベビーカーとして検討中です。使いやすさや価格に迷っています。実際に使用されている方がいらっしゃいますか?

セカンドベビーカーの購入に、ピジョンのパタンを検討しています!
今使っているベビーカーが大きくて重くて畳んだ時に自立もしないので、公共機関を使ってお出掛けする時用にいいなと思っています。
パタンを実際に使用されている方いらっしゃいますか?
セカンドベビーカーとしては少しお値段高めなので迷っています(;-ω-)ウーン

コメント

れむおじ

パタンを使っています!軽いし、ワンタッチで畳めるので凄く重宝していますლ(╹◡╹ლ)

我が家もセカンドベビーカーとして購入しました!最初はB型タイプにするつもりでしたが、持ち手が離れているため長時間押すことを考えると、やはりA型タイプが疲れないですよ!
今お使いのベビーカーが自立しなくて使いにくいのであればA.B両方の使い道があるパタンに乗り換えてもイイかなぁと私は思います!

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    ネットでは良い口コミばかりですが、街中で実際に使っている方を見たことがなかったのでどうなのかなぁと思っていました!近くの西松屋も赤ちゃん本舗も展示がなかったです…

今のベビーカーは畳まないを前提にしたお出掛けでは三輪で小回り効いていいのですが、いざ畳まなくてはならない時にヾ(>y<;)ノうわぁぁとなったことがあったので軽くて畳みやすいセカンドベビーカー欲しくなりました!

パタン購入すると思います(´∀`*)
    写真載せたやつも可愛いですが、新発売のデニムのやつも気になります!ありがとうございます!!!

• 4月7日
れむおじ

近くにイオンはありますか?
私はイオンで買いました!カラーもないと取り寄せてくれますよ〜
デニムのやつシックでよさげでした!地味と言われたら地味なんですけど、オシャレだなぁと思いました٩( 'ω' )و

手持ちの部分をカチッと押してしまえば後は真ん中からポッキリ自然に折れてくれるので、持ち上げれば二つ折りになります♡
車の後部座席にもしまえるコンパクトなので邪魔にもならないし肩にかけてもそんなに重さは感じないので、お出かけが楽になりましたね♪

• しましま

しましま

しばらく実家に来ているのですが、実家近くのイオンは子供コーナーが狭くて品揃えも少ないので、自宅に戻ったらベビー用品沢山置いてあるイオンモールに行ってみます!

パタンを楽天とかAmazonで何度も見てるのですが、やはり実物見てからですよね!デニムのやつ、いいなと思うのですが、脚の部分が白いので(;-ω-)ウーンと悩み中です!女の子なんですけど、グリーンドットでもおかしくないですよね?れむおじさんのパタンのカラーはどれにされましたか?参考に教えて頂きたいです|ω•)チラッ

• 4月7日
  • れむおじ

れむおじ

実物を見てからの方がいいかもしれないですね!軽さにびっくりすると思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    我が家は男の子ですがグリーンドットですよ!鮮やかで可愛いです♪
    遠目でも目立つのでわかりやすくていいですよ〜
    色的に男女兼用でいけそうかなと思ったので!親戚の子がデニムのやつを使ってますが、やはりぶつけたり知らぬ間に小さな傷がついたり汚れが目立つと言っていましたね(ó﹏ò。)
    個人的に押している時に、足が車輪に当たらないのがストレスフリーでした!
    参考までに写真載せますね!

• 4月8日
  • しましま

しましま

写真ありがとうございます!可愛いですね!ちょこんと乗ってる(๑´ㅂ`๑)♡
    やはり脚のところ黒がいいですよね!参考になります✧
    イオンモール行くのが楽しみになりました♪ありがとうございます!

• 4月8日
ひまわり

こんにちは!
私もパタン気になっているのですが、購入されました?
今ビングルも気になっていて、どちらかで迷っています!
どうされたか参考に教えて下さい(^^)

• しましま

しましま

Amazonで条件に見合う格安ベビーカーを見つけまして、ダメ元で購入し、試し中です!なかなか良いのですが、片手では畳めないし、畳むと座面が下なので直置きしたくない感じで、子供を抱っこして荷物持ってベビーカーを完全に持ち上げて肩掛け状態なのできついです。

やはりパタンなら機内持ち込みは出来なくても、畳んだ状態でキャリーの様に転がせるのでとても魅力的です!

また新しいのが発売されたのですね!ビングル、ネットで見てきました!実際に見て見ないとなんとも言えませんが、私ならやはりパタンですかね〜。

Amazon見ることができましたらご参考までに。

(Newox) ベビーカー 4輪ベビーカー 機内持ち込み可 軽量 折りたたみ式 通気性良い 収納袋付き 後輪ブレーキ付き (灰色) https://www.amazon.co.jp/dp/B06XQJH535/ref=cm_sw_r_oth_api_wNupzbB2MTA0D

色々悩んでますが、パタンのインディゴデニム購入しちゃうかもです!

• 6月11日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね(^^)
    パタンやはり良いですよねー!
    でもビングルもけっこう良いんですよ✨

URL見れませんでした💦
    わざわざありがとうございます♡

• 6月12日
  • しましま

しましま

ビングル実際に見てみましたか?うちの近くのイオンには実物展示がありませんでした。その代わり、またまたパタンを持ったり開閉したりしてきました。

案外ふにょふにょのフロントガードが持ちにくく、4.7kgの本体を重く感じました(-.-;)

ただ、うちの子は乗り心地が良かったみたいで乗ってニコニコしてました^^

軽さで考えるならビングルいいなぁと思います!似たような感じのベビーカーだと、コンビのメチャカルとかリッチェルのカンガルーなんかもありますよね!見たことありますか?私が実際に見たのはコンビメチャカルとピジョンのパタンだけです…他も見たいですが。

リクライニング出来て、幌が他のB型より大きめで、荷物入れも大きめで、軽量で自立するベビーカー。また悩みまくってます。

• 6月13日
  • ひまわり

ひまわり

ビングルも、パタンも2回程見に行ってます!
    パタンは、やはり重いかなぁと💦
    ビングルは、軽いし、片手で畳やすいし、荷物も沢山入るし、幌から赤ちゃん見れる窓みたいなの付いてます!あと、シングルタイヤなので、すごくスムーズです✨
    今ビングルに気持ちが動いてます!

メチャカルとかを持ってる人は、セカンドベビーカーを買ったりしているので、私は二個も買いたくないので、ビングルにしようかなぁ!
    ただ、リクライニングは、そこまで倒れないし、幌もB型なので浅めです💦

軽くてリクライニングが出来て、ただ、荷物だけあまり入らないですが、それでも良ければ、コンビのF2はいかがですか?けっこう人気ですよ!

• 6月13日
  • しましま

しましま

f2座面が浅いみたいですね!うちの子、愚図ると体を反らすので厳しいかもです!ありがとうございます!

メチャカルじゃなくてマジカルエアでした!すみません!

ネットではまだビングルの口コミあまりないですね!Amazonでは2件口コミがあり、2件とも☆5なので、流されやすいのでが、ビングルいいじゃん!って思ってます(笑)一人の方が悪い点は、肩カバーがなく薄着だと痛そう。レインカバーがない。ハンドルが痛みやすそう。と、いうものでした。

痛そうなら抱っこ紐用のカバーとかでも付ければなんとかなりますよね。ハンドルカバーもレインカバーもあるやつ付けられるかもなんて思ってます。

リクライニングは一段出来るみたいです!幌は、足りなかったら付け足すやつ買うかどうか。今は日差しが余程強く無ければ幌上げちゃってるので、そんなにこだわんなくてもいいかなぁとは思いましたが。うーん。

Amazonのベビーカーもシングルタイヤなので、その場でクルクル回れちゃう位走行性はいいのでビングルが同じ様だといいなと思います!

うちは女の子ですが、ブルーいいなと思います!実際に見たいのですが、ひまわりさんはどこのお店で見ましたか?

• 6月14日
  • ひまわり

ひまわり

F2プラスはB型なのに1ヶ月から使えるような機能の物だったので、オススメさせて頂きました!
    マジカルエアプラスは、私も迷いましたが、ビングルと機能がほぼ一緒で、大きく違うところと言えば、タイヤがシングルかダブルかの違い!あとはデザインですかね!それ以外はほぼ機能的に変わらないです!
    マジカルエアプラスは、リクライニングシートがメッシュなので夏は良いけど冬は寒いです!
    ビングルは、リバーシブルで、片面がメッシュで、反対面がメッシュじゃないやつだったと思います!
    でもマジカルエアプラスも、F2と同じくらいすごい人気商品です!
    ただ、ビングルが今月発売したばっかりなので、口コミが全然まだないんですよね😅
    私はアカチャンホンポと、ベビザラスで見ました!
    ブルーの色はけっこう明るい色ですが、リクライニングシートが星なので可愛かったですよ(^^)

確かに、幌とかレインカバーとかは、別売りで買えばなんとかなりますが、リクライニングは、一段階出来ますがあまり倒れないので、そこがしましまさんには大丈夫かどうかって感じです!
    歩行性は、やはりシングルタイヤなのでバッチリです✨

パタンは折りたたんだ時に、幅がけっこうボリューミーなので、玄関に置くにはけっこう邪魔だなぁと、、、あとは重さがやはり気になりました!
    車の方にはむしろパタンが良いと思います(^^)コンパクトになるので収納しやすいみたいです!

私もだいぶ悩んで色々絞れてきました(^^)
    ベビーカー見にいきましたら、しましまさんの、感想や意見も聞きたいので教えて下さい(^^)♡

• 6月14日
しましま

イオン、赤ちゃん本舗、西松屋、バースデーに見に行きましたが取り扱いがなく、実物見られませんでした(TT)
服とか…他の余計な物買ってきて終わりました(笑)

ただ、やっと楽天市場のレビュー投稿が二件あり、二件とも☆5!

マジカルエアとf2より良いとありました^^

汚れ等を気にするとアクアスターよりモノクロストライプかなぁ…

明日から楽天スーパーセールなので、一か八か実物見ないで買ってしまおうかと悩み中です。

ひまわりさんは購入されましたか?カラーどうしたかも教えていただきたいです。

ひまわり

赤ちゃん本舗で取り扱いないなんて、びっくりです!どうしてだろう(>_<)

安い買い物でもないので、実物を見ないで買うのは、あまりオススメ出来ませんが、、(>_<)
楽天のスーパーセールで安くなってるんですか?

私は実は今月末が出産予定日で、間も無く産まれる感じなので、産まれてから買う予定です!
ただ慎重にベビーカーを選びたかったので、今のうちに色々見に行って候補を決めておけば産後スムーズに買いに行けるので、今色々見たり調べたりで勉強してたんです!笑
新生児のうちは抱っこ紐を買ってありますし、真夏に外はあまり出ないので、7ヶ月から使えるB型で探してました!
今の所色々吟味した結果、ビングルの、ストライプのカラーを買う予定です(^^)
やはり1番使い易そうなので♡

• しましま

しましま

ご出産これからだったのですね!ドキドキですね!

私は去年8月に出産したのですが、確かに初外出は1ヶ月健診、その次はお宮参りとかで全然出掛けませんでした。

出産で腰の骨を痛めてしまったので、今だになるべくベビーカー移動です(;o;)抱っこ紐も必須ですがね。今までのトラベルシステムはとても便利でしたが、成長してしまうと車にも載せられるベビーシートが既に小さいし、三輪バギーは畳まない前提なら良いのですが重くて自立しなくて既にあまり使っていません。ビングル、軽くて使いやすくて荷物載るなら最高ですね♪Amazonのは畳むと地べたに置きたくないし、子供が蹴るとフロントガードがぱこぱこ外れてしまうので気に入ってはいるのですが、やはり値段相応ですね。幌大きくて、リクライニング無段階でドリンクホルダー付きだったのですが。安かろう悪かろう…パタンは案外重くて肩掛けもやりにくかったです。

日頃から楽天市場や楽天カード利用なのでポイントざくざくは魅力的です(^^)すでに8,000円分のポイントもたまっているので使ってしまおうかと。ビングル自体は安くはならないけど、ポイントがすごくつくって感じです。ポイントサイトのポイント、購入したらのポイント、カード利用のポイントもつきますしね。おしりふきとか買い回りすればもっともっとつきます(笑)

ひまわりさんの他の回答少し見ちゃいました!アモマのラズベリーリーフティー私も飲んでましたよ!出産後も子宮の戻りが良いので入院中も蓋つきマグを持ち込んでミルクアップと共に飲んでましたよ!これも楽天で購入しました(笑)陣痛は長かったけど、分娩はあっという間の超安産でした(o^^o)安産菌置いておきます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

暑いけどなるべく身体を温めるとお産の進みが良くなりますよ!私はおしるしからだったのでちょこちょこお風呂やシャワー入ったり、背中にカイロ貼ったり、温かいものを飲んだりしてました!破水してしまったら湯船はダメだけど、出産してしまうとゆっくりお風呂に入ることが出来ないし、今のうちですよ^^

ビングルどうしようもう少し悩みます!

• 6月17日
  • ひまわり

ひまわり

ドキドキです(^^)
    やはりあまり外には初めは出ないですよね!
    そう思い、ベビービョルンの抱っこ紐とエルゴは家にスタンバイ中で、あとは7ヶ月からベビーカーデビューを考えてます♡
    パタンは魅力でしたが、やはり思いし、畳んだ時も横幅があって玄関に置くには場所とるなぁと思ったのでやめました!
    楽天のポイントそんなに貯まってるんですね!羨ましい♡
    そしたらポイント使って買うのも良いですね(^^)

ラズベリーリーフティー良いんですね!!
    私も明日辺りから飲もうかなーと思ってます(^^)
    安産菌ありがとうございます♡

そうですよね、温めた方がいいですよね!
    でも湯船はこの時期あまり入る気はしませんが、中々今後ゆっくりも浸かれないですもんね!
    色々教えて頂きありがとうございます♡

ビングル、実物見れるといいですね(>_<)♡

• 6月17日