※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がコップ飲みに悩んでいます。マンチキンのミラクルコップを買ったが、対象年齢が心配。1歳以上の子供で使った方、成功例があるでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月になります。
コップ飲みの事で、自分で飲むこともできますがほとんどこぼしたりで中のお茶が気になって手を入れたりで飲めていない気がします😥
今まではストローマグで飲んでいましたが最近はコップで飲みたがるので今更ですがマンチキンのミラクルコップを買ってみました。
買ってから気付きましたが対象が6ヶ月〜なのでさすがにもういらなかったんじゃないか?と後悔しています😓
飲みにくそうでちゃんと習得できるか心配です。
1歳すぎて買われた方いませんか??
飲めるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだにミラクルコップ使ってます!
ポイっとされてもほぼこぼれないので自身がノンストレスです!
慣れてきたら普通のコップでも飲めるようになりました!

• ぷっぷ

ぷっぷ

結構強く押さないと出てこなくないですか🥲?
    コツがなかなか掴めなくてどう娘に説明すればいいかわからなくて💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度やり方わかればできるようになると思うのですが、やり方見せてあげるとかですかね🤔
    それかジュースとか好きなら最初ジュースを入れて練習するのもいいかもしれないです。

• 6月24日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

なるほどです🤔
    お茶が入ってるのはわかってそうで出せと私のところに持ってくるので今は私がシリコンめくって飲ませてます😥
    ジュース入れてみます❣️

• 6月24日
にんにん🔰

お子さんが口をつけた時に、少し上唇の近くを押して補助してあげるとコツを掴みやすいかと思います😊うちの子はこのやり方で始めたら結構すぐ出来るようになりました。