※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコンの予算相談です。北陸在住でLDK13畳、洋室6畳×2。14畳、6畳×2のエアコン設置費込み見積もりが65万円。加湿機能付きも検討中。

エアコンについて相談させてください!

離婚したので息子のためにマイホームを購入し
エアコンを3台購入するのですが
みなさんは下記条件だと
おいくらぐらいの予算どりしますか?🥹

・北陸住み
・LDK13畳
・洋室6畳×2

1店舗電気屋さんに行ったのですが
14畳、6畳×2のものを勧められ
設置費込みで65万円で、高ぁ、、、となって
見積もりだけもらって帰ってきました😭

ダイキンの加湿機能があるものなど勧められましたが
帰ってから必要ないかなーと

コメント

けー

予算までは金額がわからないので決められませんが、
今のエアコンは性能が良いので◯畳用のサイズと部屋のサイズは合わせずそれより小さくて良いそうですよ。
なので13畳に対して14畳用エアコンは不要、もっと小さいので大丈夫です。
6畳に対しても4.5畳用とかでたぶん大丈夫かと…
エアコン屋さんのインスタやXもあるので勉強してみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐畳数より小さくても大丈夫なのですね!女1人、知識不足でいくと舐められますね、、

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

そこの電気屋さんがどういったものか存じないですし、取り付け費用がどのくらいかかるかわからないですが、ジャパネッ◯なんて昨年モデルとかの型落ち品なら6畳の定番サイズなら10万しないんじゃないですか?
除湿加湿空気清浄機能とかついてるものが有れば、この機能だけで10万くらいすると思うので、14畳だと取付とかすると30万くらいしそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 6月24日