※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。体重が増えず通院中。離乳食やミルクを飲まず、食べることができず悩んでいる。

6ヶ月 離乳食食べません!
ミルクも飲まないし離乳食もひと口も食べません💦
産まれてからずっと体重増えずでずっと通院、早く離乳食始めてねと5ヶ月で始めましたがひと口も食べず。
1ヶ月休んで6ヶ月から再び始めるもひと口も食べず💦
口開けないし、開けても舌でスプーンを押し出してごっくんどころではありません😫
ミルクも1回100飲めればいい方なので、体重はずっとグラフを大きく下回りやばくて鬱です…。
いつか食べると思いつつ、体重のことがあるのでしんどいです!

コメント

かおり

うちも全然食べなかったのですが、赤ちゃん煎餅や砂糖不使用のスナック?とかを先に食べさせてました💦
そしてペースト状がうちは嫌いだったみたいで、7.9ヶ月〜のベビーフードあげたら食べるようになりました!
7ヶ月ちょっとからやっと食べるようになったくらいです💦

• ぴょこ

ぴょこ

食感や固さが嫌だったんですね!
    上の子はキンキンのおかゆが好きだったのを思い出しました😭

ペーストじゃないものからっていうのもありかもしれませんね🤔
    参考になります!

• 6月24日