※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科の先生お願いします。10日くらい前に突然右下4番あたり近くの顎痛く…


歯科の先生お願いします。10日くらい前に突然右下4番あたり近くの顎痛くなり、触ると歯茎の下の方も痛くて
数日したら、右下7番遠心側の上の部分から膿が出ました。いまだに4番下あたりの歯茎は触ると痛みますが、喋る時に顎が痛むのは無くなりました。
その時歯医者でパノラマ撮影してくれましたが何も写りませんでした。(かかりつけ医が休みだった)
今日かかりつけの歯医者で診てもらいましたが、7番に異常はなく、あるとしても遠心側から膿が出るというのは、なんだろう?普通7番の問題なら横から出るだろうし…とのことで、結局何か分からずモヤモヤしてます。
舌痛症で医大口腔外科かかってるので、医大でも膿出る前に受診してパノラマ撮ってくれましたが何も写らず
異所性リンパが何かで腫れたのでは?と言われました。その翌々日に膿が出ました。膿出たら、顎の痛みは消えました(歯茎はまだ痛いです)
その痛んだところが4番下というのも不思議で、
4番は異常ないらしいので、、、
何が起きてるんでしょうか。
5年前に5番の治療のせいで骨髄炎になってますが、
それが再発することはないだろうと言われました。
けど妊娠中なので色々不安です泣。
あちこちで原因掴めずです。

コメント