※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きで困っています。泣き止まず、母乳をあげても吐いたり、他の方法も試していますが効果がないようです。完ミの方はどのように対応しているのか教えてほしいと相談しています。

もー、なにしてもギャン泣き。
最終手段のおっぱいあげても
吐き戻すし、飲み過ぎなんだろうけど
泣きやます手段これしかないし
離したらまたなくし、
縦抱きにしたり、苦しいのかな?と思いげっぷ出したりオムツ変えたり、うんちでてるし熱もないし。
眠いのかと思ってあやしても泣くし、
一体どうしたらいいのでしょうか

泣ききるのが怖くて、どうにかしなきゃと
必死にあやすけど、泣ききってしまう!と
思うとたくさん泣かせきれないし、
結局おっぱいしかない。

みなさんどうしてますか?😭💦
ギャン泣きの対応教えてください!
完ミの方は、泣いたときどうしてますか?
わたしは母乳をあげるので泣いたときの手段はこれしかないですが、完ミの方でギャン泣きの対応教えてください!😭

コメント

みゅ

1ヶ月のその頃辛いですよね😭
うちの子と似ていていろいろ思い出しました💦

私も完母なので泣くとすぐおっぱい出しちゃってますが、それでもダメな時はだいたい縦抱きしてました。
抱っこ紐にいれて家の中を何往復したことか😅💦

あとはガラガラとか音のするおもちゃで気を紛らわしたり、外を見させてあげたりですかね。

• mimika🧡

mimika🧡

やはりこの頃はこんなもんでしょうか?😣
    わたしも縦抱きにするのですが、毎回それが通用するわけでも無く。。。
    ガラガラのおもちゃであやしたりして、気を紛らわすのですが、これがまた通用せず😵💦

• 4月7日
あゆつん

完母ですが1ヶ月の頃はご近所を抱っこ紐やベビーカーで出かけたり、バランスボールでぴょんぴょんしてたら寝てましたよ〜!
赤ちゃんの気分を変えるのに、部屋を変えたりするのはどうでしょう

• mimika🧡

mimika🧡

抱っこ紐いいみたいですね!
    試してみます(*^^*)
    ただ、エルゴのアダプト買ったのですが。いまいちしっくりこなくて😭

バランスボールでぴょんぴょん
    いいですね✩︎⡱でも揺さぶって大丈夫なんですかね?💦

• 4月7日
  • あゆつん

あゆつん

抱っこ紐は慣れですよ〜!
    使ってるうちにベルトとか調整してしっくりさせましょ〜\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////

揺さぶられっこ症候群になるレベルだと部屋が地震きたのか?!みたい位までやる感じだと思います笑
    ポヨンポヨンと自分も心地いいな〜位の揺れなら大丈夫ですヾ(ω` )/

• 4月7日

抱っこ紐で少し散歩してみたり
【ベランダでもOK】
早めのお風呂に入れてあげたり
youtubeでオルゴールや泣き止む音楽
流してあげたり
ブラなしで直接肌に子供の横顔を付けてあげて心音聴かせてあげたりしてましたよ!
ママ日中1人で大変でしょうが
慌てずに👌👌

• mimika🧡

mimika🧡

早めのお風呂今日試してみます!
    YouTubeで毎日きかせてるのですが、あれ全く泣き止まなくて😣💦
    つい、泣き止まないとイライラしちゃって。はよ寝てくれ!っておもっちゃいます。。。

• 4月7日

退会ユーザー

私もイライラしてました(;_;)
    寝顔みたらいつも反省会です笑

最近寒かったり暖ったりするので
    洋服も確認してみて下さい★
    ゴミが背中に入ってたり
    痒かったりしてるかもですね(;_;)

• 4月7日
  • mimika🧡

mimika🧡

同じく反省会です🙏←

また気にしながら見てみます😊
    ありがとうございました💓

• 4月7日
みぃはん

泣かせます笑

あまりにも泣くときは胸の上でトントンしてます
気づくと寝てます!
泣くのも赤ちゃんの仕事だからと泣くことに対してそんなに焦ったことないです
うちの子は泣き出すと止まりませんが、泣きたいだけなきなーぐらいに思ってますよ!

• mimika🧡

mimika🧡

この前泣かせたら、息が止まったみたいになり、顔が真っ赤になってそれから、それ以上は泣かせきれないってのがあり、つい添い乳で寝かすって感じです。

泣きたいだけ泣かせてみたいのですが、怖くて😭

• 4月7日
  • みぃはん

みぃはん

息止まりますよね💦咳き込むし笑
    そーいうときは近くにいるようにします!
    でも、泣かせてます笑

• 4月8日

どうにかしなきゃという気持ちが加速すると赤ちゃんも不安になるんですよね😊
ずっと泣いてても大丈夫だよ〜という感じでとにかく抱っこして泣かせておいてみてください。
あんまり疲れてくるようなら少し危ないところに置いてママも休憩したりして。
泣いてるから可哀想だからどうにかしなきゃと思うと余計焦ったりイライラしちゃうと思うので、いいよー泣いてて大丈夫だからね〜💓くらいでとにかく体調だけ気をつけて見てれば大丈夫なはずです。

• mimika🧡

mimika🧡

赤ちゃんにも伝わってしまいますよね。。。落ち着かなきゃいけないのに、泣き止まないとイライラしちゃって😔
    泣ききった場合の対応はどうしたらいいでしょうか?それが怖くて泣かせたいけど泣かせきれません😵😵😵

• 4月7日
ママ

うちは混合で同じ感じでした。
最終的に抱っこしたまま寝てましたが、二ヶ月目からピタリと夜泣きはなくなりました。今二人目を子育てしてますが、下は元々ほっといても勝手に寝てます(笑)多分一人目ってこちらも神経質になってるから気になりすぐに飲ませたりしますが、朝晩の区別がつかなくて泣いたりすることもあるみたいですよ。
上の時はうちも添い乳ばっかしてて、飲みすぎでよく吐いてました…

• mimika🧡

mimika🧡

わたしも添い乳してます。。。早く寝て欲しいと思ったら添い乳しかなくて😖
    二ヵ月くらいでなくなってくれたらいいです。。。この先不安です😓

• 4月7日
  • ママ

ママ

下も二ヶ月目には夜はほぼぐっすりでしたよ!

• 4月7日
  • mimika🧡

mimika🧡

夜はよく寝てくれるのですが、このなにしても泣き止まない時どうしたらいいもんか。。。難しいですね😭みなさんすごい😖💦

• 4月7日
あ

おしゃぶりどうですか?😳
吐き戻す心配なく口寂しいのが紛れます🌸

• mimika🧡

mimika🧡

おしゃぶり買ったのですが、あまりしてくれなくて、合わないのでしょうか(°_°)
    おしゃぶりがあれば大丈夫!って考えも甘かったでした😥

• 4月7日
mr1988

暗くなる前なら外に出たり、めんどうな時は窓を開けて外気を当ててました(^^)

• mimika🧡

mimika🧡

外の風に当てるのもいいんですね、
    また試してみます(*^^*)

• 4月7日
まりるい

娘は換気扇の音がピタッと泣き止みましたねー!
あとは、外の景色を見せたり、少し窓開けて風当てたりすると落ち着くことが多かったです(^^)

バランスボールにも本当お世話になりましたよー!
あまり激しく弾まなければ揺さぶられっことかは大丈夫ですよ(・ω・)
首だけ揺れないようにしっかり抱っこしてあげて、軽くバウンドするくらいなら問題ないです。
娘はそれでよく寝かしつけしてました!

♡♡めー♡♡

うちの完ミですが、
ブランケットで子どもを包み、心音聞こえるように抱っこしてました💦温もりが欲しいのかな…💦