※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

体重増加に悩む初マタが、体重管理の先輩たちの経験を知りたいです。出産後の体重減少についても教えてほしいです。

何をどうしても体重増加が止まらなくて逆に開き直ってきた初マタ7ヶ月です!食事制限も運動もマッサージも色々毎日やって今のところ1ヶ月で4.7kg増えました!

体重が15kg以上増えた先輩たちは、いつから増え続けてどのくらいのペースでしたか??
7ヶ月で合計何キロ、8ヶ月で合計何キロ、臨月で最終的に何キロ、、って教えてほしいです><笑
あと、出産後は混合の予定ですが、どのくらいのペースで体重が落ちてくれたかも教えてもらえると嬉しいです!

鬱になりそうなくらい体重管理は頑張ってるんですが結果が出ないので、そこに対する批判はいらないです!

コメント

もん

私も検診に行く度体重増えすぎって注意されてよく落ち込んで帰ってました😂
7ヶ月で約10キロ増
8ヶ月で約12キロ増
臨月の時には16キロ増でした。
産後は2ヶ月半まで完母、それから完ミに切りかえて今です。
母乳だと痩せるとよく聞いてたので安心しきってましたが何もしなくても7キロは減りましたが、それから全然減らず筋トレと食事制限今頑張ってます😭
妊娠中はとにかく食べたくて食欲やばいですよね😂普段甘いもの苦手でしたが妊娠中は狂ったように甘いものむさぼり食べてました🙄笑

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    6ヶ月の検診で3kgしか増えてなかったのに、木曜日で7ヶ月の検診ですが+4.7kgで合計7.7kgなので怒られるの確実です😂
    この2週間は夕飯炭水化物ぬいて豚しゃぶとか煮物とか水炊きとかにして、ご飯の後お散歩いって合計7000-10000歩歩いて、汗かき入浴剤入れて湯船入ってマッサージして便秘対策むくむ対策してこれです😂😂😂もうしらなーーい!!!笑笑
    人体の倫理超えんな!!笑笑
    1日1800カロリーでなんで増えんねん!笑

    もうめっちゃ安心できます😭笑
    でも7ヶ月から臨月までで6kgしか増えなかったんですね?!えらい!!すごい!!絶対むり!!!
    10月に産んで2月には保育園の予定なので、最初は完母で頑張ろうかなあ🤔
    育児しながらダイエット偉い!!!!
    もう産んだら頑張ろうかなあ😂

    • 6月24日
  • もん

    もん

    毎日そんなに歩いてるんですね😭食事まで気をつけて偉すぎます😭お風呂は分かります笑私も湯船に1時間半くらい浸かって汗かいてました笑
    お腹大きくなってくると歩くのも動くのも嫌になって元々運動嫌いだしウォーキングは三日坊主でした🙄
    義母が私は20キロ太ったから大丈夫✌️って言ってたので上には上がいると思って開き直ってました😂

    • 6月24日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    昨日歩いて5分でお腹ガッチガチになって不安すごいです👶笑 歩くこともできなくなったら結構やばい笑笑
    私も友達が20kgとか言ってて安心してますが、もとのBMIが高いので間違いなくアウトです😂

    • 6月24日
  • もん

    もん

    無理しないでくださいね😣💦
    私の友達は歩きすぎて切迫早産気味になってたので🥺
    ほんとに体重やばくなったら産院から指導あると思うのでそんなに重く考えずにリラックスして過ごしましょ!😌

    • 6月24日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    管理入院の食事でも太って納得させてやろうか?!まで思ってたんですが切迫は困る😭気をつけます😭
    とりあえず木曜日1ヶ月ぶりの検診で怒られてくるので、どないせーちゅうねんと逆ギレかましてきます💪笑笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
もうどうしようもないですよね💦
私は18kg増でした。
7ヶ月で妊娠前から9㎏
8ヶ月で2㎏
9ヶ月で3㎏
38週で出産したので以後3㎏増です。
出産しただけで退院時は9㎏減。
1カ月健診でもう2㎏減でした。
今は出産後4年ですが妊娠前体重より3㎏増です🙌

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    息するだけで太ると言われる後期に1ヶ月で2-3kgで抑えてるのすごいです!!!中期で4.7kgなのに!笑笑
    出産後1ヶ月で11kgは心強い…!!!
    やっぱ全部は減らなくても安心できるくらいには落ちてくれるんですね🥹開き直り継続です!笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週で出産しなかったらもっと行ってたと思います😅
    出産したら物理的に排出される分は絶対減るのと悪露や授乳で減るのでかなり減量出来ました✨
    以後は私の怠惰によるものですので元の体重やそれ以下も頑張ればいけるはずです😉

    • 6月24日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    そうか悪露でも減るんですね…!!!全部出てこいっ!!

    きっと出産後はひと1人産んでんだぞ??とマックにラーメン祭りだと思うので気をつけます…🥹笑笑

    • 6月24日
2児のママ

7ヶ月で➕14キロ
8ヶ月で➕15キロ
来週臨月ですが、なぜか
キープしてます😂
1人目の時も同じ増え方で
➕16キロで出産迎えましたが
産後13日目で➖10キロ
そこから2ヶ月ほどで
妊娠前の体重に戻りました!
完ミです!

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    今の私の倍!!!最高!!!好きです!!!
    でもその後2kgしか増えてないの天才すぎませんか!?
    いや違う、キープ?!!?国のトップより偉い!!!
    産後2週間で10kg減はめっちゃ心強い😭😭
    しかも完ミで残り6kgも?!!?なんかいける気がしてきました!!!😂

    • 6月24日
  • 2児のママ

    2児のママ


    天才だなんて嬉しくてにやけました😂❣️ 病院ではもう注意
    されまくりで、やけくそになっていっぱい食べてました!笑笑
    はじめてのままさんにいっぱい
    褒めてもらえて超嬉しい限りです🥹🥹
    後期に入ってから、圧迫感
    凄くてあんまお腹に入らなく
    なったのが増えなくなった
    要因かなと思っています✨️
    1人目の時はスルスルと落ちました👀 母乳の出が悪くて完ミで、体重落ちるか不安だったんです
    案外落ちました🤩🤩!

    お腹の中で人間を育ててるんだから増えたって大丈夫です!!
    産んだら痩せる精神ですよ🤩

    • 6月24日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    わたし昨日やけくそして3300カロリー摂って1日で1.1kg増えましたよ😂笑笑
    もう褒めあわないとやってらんないですよ!!人体の構造ミスってる!笑
    私あんま入らない分1日5回とか食べそうで怖いです…🥹
    体重落ちる!大丈夫!と信じて太り続けます💪笑笑

    • 6月24日