※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子のママです。ハイハイやつかまり立ち、お昼寝などの悩み相談とヒップシートの購入を考えています。ヒップシートのおすすめやアドバイスを教えてください。

もう直ぐ一歳の男の子のママです。

相談&おすすめを教えて頂きたいです。

1、相談
ハイハイ、つかまり立ち、たまにつたい歩き少々
午前寝、お昼寝まだまだする
チャイルドシートとベビーカー嫌がるのが増えた
ベルトで固定されているのが嫌なようで、おろして放牧または抱っこするとご機嫌になります。
こんなもんですか🙃?

2、ヒップシート購入検討中
ヒップシートはどうですか?
あったら良いと思うかた!
おすすめのブランド、メーカーはありますか?

コアラ抱っこ紐は持っていますが、荷物になる&装着が面倒で、ベビービョルンの腰ベルト無しのものをヘビロテしていました。
が、1の相談のように、あれこれ下ろしたり…も増えたのでヒップシートが楽かなぁと思っているところです。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️



コメント

はる

ベビーカー、1歳8ヶ月から拒否して2歳4ヶ月から乗るようになりました。

いつかはまた乗りたがるかもしれません。チャイルドシートは嫌な子は嫌みたいですね、。こんなもんだと思います!

ヒップシート2年くらい使ってるのですが便利です!
最近の流行りはわかりませんが、ポルバンのベーシックで十分です!
(別で鞄持つので収納は期待してないのでこちらを選びました!)

  • はる

    はる

    ベビーカーのときも、万一拒否された時用に、ヒップシートを下に入れてお散歩やお買い物してます。

    • 6月24日
  • ぽにょ🔰

    ぽにょ🔰

    ありがとうございます!
    …やはり、こんなもんですね😂

    ヒップシート、やはり便利ですよね!
    購入を前向きに考えてみます!

    • 6月24日