※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半でやる気の差が激しく、家事や手続きが進まない。仕事復帰まで時間があるが焦りを感じる。同じ経験の方、どうでしたか?

今産後1ヶ月半なんですが、やる気のある日とない日の差が激しいです💧
特に事務処理が進みません。というか手を付けられません。
まだ子供の医療証ができてなかった時に受診した分の返金手続きをしないと。
やめていた家計簿も、今年からローンが始まったし再開したい。
そして1ヶ月前からちょこちょこあった親戚からの出産祝いにお礼は言ったものの、内祝いの手配がまだできてない😰
内祝いのカタログがあるのですが、それを開く気がまず起きません💦早くやれって感じですよね⤵️

産休だけ取って復帰する人は2ヶ月くらいで仕事してるんですよね、すごすぎ💦

2人目は完ミで、夜中はまとめて寝てくれるので(1回は起きますが、、)めちゃくちゃ寝不足ってわけでもないです。
朝から掃除したり料理がはかどる日もあれば、昼過ぎまでほぼ寝ている日もあります。
で、気づいたら上の子のお迎え~晩ごはん、お風呂etc、、

仕事復帰は11ヶ月後ですが、それもすぐくることがわかってるので(感覚的に笑)、有意義に過ごさなきゃ💦という思いが強いです😩

なんか、焦りすぎなのか、、
皆さんこのくらいの時期どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のことなんて一切考えなかったです!

手続き系は退院3日後に区役所に行ったりして全て終わらせました!

親戚の内祝いは商品選ぶのも金額差も考えるのめんどくさいので全員同じにして、子供の出生体重のお米にしました!
命名、誕生日、写真付きのものです!

掃除、料理なんて一切しなかったでーす!無理せずサボれるところはサボってゆっくりしましょ🥺

• ママリ

ママリ

たぶん、内祝いは金額差でそれぞれ分けようとしてるのもめんどくささの原因ですね、、
    あー全員お米いいですね、うちもそうしようかなぁ😅

1人目のとき体力ぼろぼろでほぼ寝たきりだったんですが、今回完ミで体力がそのときよりありまして、、ついつい動いていました💦
    ゆっくりしていいですよね😳

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいたのは金額バラバラでしたが、親戚の内祝いは一律にしました〜。めんどくさくて😅
    楽天でポチって終わりました🥺
    出生体重で写真付きとかだと親戚は喜んでくれるし、米抱いてこんな重かったのか〜って嬉しそうにお米抱っこしてました👶

授乳がなくても体はボロボロですよ〜。ゆっくりしていいです!しましょ!甘えれるところは甘えて最低限のことだけで大丈夫です👌

• 6月24日
はじめてのママリ

産後1ヶ月すぎたところです!
事務処理系は脳みそ全く働かないので夫に丸投げしてます💦
お祝いいただく先が少なかったのもあって我が家はそこはすぐ終わりました👍🏻ちなみに揖保乃糸の箱に入ったやつを送りました!季節的にちょうどいいかと思って😅

私もほぼほぼグータラして一日終わっちゃいます🥹
うちは夫が育休とっていろいろやってくれてるんですが、いつか育休が終わったら全部自分でやらなきゃいけないのかと思うと…自分で少し頑張らないとと思いつつも甘えられるうちは甘えておこうと思ったり💦
私も朝は起きれないので朝ごはん〜上の子の送迎は夫に任せてます🥹

• ママリ

ママリ

同じくらいですね!
    夫には、これやらなきゃ~みたいに言ったことはあるのですが(私がやるつもりで、純粋に報告のため)、ものによってはやってもらおうかな💦
    脳みそ働かないですよね~😅

そうめん今の時期良さそうですね😊!
    うちも件数はそんなにないんですよ💦でもダラダラしてました💦

旦那さんの育休羨ましいです!
    それが1人になるとなると、確かに考えちゃいますけど、今のうちにゆっくりしたいですね😣

• 6月24日