※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が水分摂取が少なくて困っています。食事やおやつ以外で水分を摂らせようとしても飲んでくれません。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子が中々水分を摂ってくれません😭
今は朝食後にミルク100ml、各食事のときと午後のおやつのときに50mlくらいずつの麦茶、寝る前にミルク200mlは飲んでいます。
食事ではスープやポタージュは必ず出すようにはしています。
でも最近汗をかくからか、うんちもコロコロのかたいうんちばかりで水分が足りてない気がします💦
食事とおやつ以外で水分を摂らせようとするのですが全然飲んでくれません😵‍💫
同じように水分摂取が苦手なお子さんがおられる方はどうされてましたか?
りんごジュースなどジュース系をあげると麦茶は飲まなくなるのではと思ってあげてないのですが、そうは言ってられないでしょうか💦
何かアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちも飲ませようとすると完全拒否で全然飲まないので、ストローマグを息子の手の届くところにストラップでぶら下げていたら好きな時に飲むようになりました☺️
ジュースは私も飲ませたくて飲ませてないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!好きなときに飲めるようにしとくと飲んでくれたんですね😳
    息子も無理やり飲ませようとするからダメなのかもです💦
    一度やってみたいと思います🥹✨

• 6月24日