※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina-mama
子育て・グッズ

育休中で夫が転職し、引っ越すことに。地元企業を退職し、保育園に受かるか心配です。

保活について教えてください。
2月に第一子を出産し、現在は育休中です。
夫が県外への転職が決まり、引っ越しをすることになりました。(転職先は夫の地元で飛行機を使う距離です)
私は地元企業に勤めているため、退職をしなくてはなりません。
夫の給料だけでは生活がカツカツなので私も働きたいと思っていますが、職がない状況で保育園に受かるのでしょうか?🥲

なぜ今転職!?は突っ込まないでください😅

コメント

ぽろママ

休職中でも保育園に受かるかどうかは、地域によるとしか言えないですね💦
引越し先の役所の保育課に相談して0歳クラスの空き状況や、いつ申し込んでいつごろ決まるのかを聞いておきましょう!
早く職が決まるように今からでも目ぼしい企業にどんどんエントリーして、オンラインでの面接が可能な会社があれば、どんどん受けておくといいですね!

• ぽろママ

ぽろママ

休職中→求職中の誤字でした💦失礼しました💦

• 6月24日
  • Hina-mama

Hina-mama

やっぱりその地域によるんですね💦引っ越し先の市役所に相談してみます。
    今の時代オンライン面接なんてあるんですね!いろいろ探してみます!
    ありがとうございました!

• 6月24日