※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育児休業証明書の提出時期や方法について教えてください。保育園に提出するのか、役所に行くのか、期限はあるのでしょうか。

大分市にお住まいの方、育児休業証明書について教えてください。
育休中に上の子どもを保育園に預けている場合、育児休業証明書(と就労証明書)の提出が必要かと思いますが、
どのタイミングで提出しましたか?
育休が終わる月の月末まで、など期限はあるのでしょうか。
保育園に提出したのか、自分で役所に出しに行ったのかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

私が今下の子の育休中なのですが、
下の子が生まれて1ヶ月後くらいの時に保育園の方から書類を渡されました!
書類をもらってから職場に書いてもらって2週間後くらいに提出しましたよ🍏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の方から書類を渡してもらえたのですね!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️現在育休中とのこと、お身体大切にお過ごしください🍀

• 6月24日
はじめてのママリ

産休から育休に切り替わるくらいのタイミングで、園から証明書の様式を渡されたので職場にお願いして書いてもらいました。提出も園経由です。
うちの園は書類はとりあえず園に提出してね!という感じなのですが、その辺は園によりけりなのかなと思います!園長先生とか事務の先生とかに聞いてみたらすぐ教えてくれると思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!保育園から書類をもらって保育園に提出されたのですね😊
    育休に入った後も園から何もアクションがなければこちらから聞いてみます✨
    助かりました。ありがとうございました。

• 6月24日