※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

家計簿アプリやノートで貯金がうまくできない場合、クレジットカードの利用状況も確認しましょう。

家計簿かいても上手く貯金できません。

家計簿アプリでも、ノートでもおすすめ教えてください

もう1つクレジットは使う度にかいてますか?

コメント

ママリ

家計簿書くの苦手で、今は記録程度に書いてます。
一時期貯金が出来るような状態だったのはこれ使ってました。今は売られていないので、2冊目以降はノートに見よう見まねで書いてました😊

レシート貼るだけは結構オススメです!
今は毎日食費でいくら、日用品でいくら使ったと手書きで記録してます✍️

クレジットはクレカ払いですかね?それは使う度に記録してます!

• ママ

ママ

わーこれすごく便利そうですね🥺🥺🥺

やはり使う度にかかなきゃだめですね🤔🤔ありがとうございます!

• 6月25日
3児ママ

家計簿続かないのでとりあえずクレカの明細を毎日見てます😭笑

• ママ

ママ

わかります、続かず……
    明細見て落ち込んでます笑

• 6月25日
  • 3児ママ

3児ママ

わたしも明細見て落ち込み、早く1日になれー!って感じです笑 利用限度額を下げると使いすぎ予防になるのでおすすめです!

• 6月25日
はじめてのママリ

私はZAIMというアプリを長年愛用しています!
クレカも同期しているので、使った分は勝手に反映してくれて便利です。
ほとんどすべてカードで生活しているので、たまに現金使ったときだけ入力していますが、レシートをカメラで映すと反映されるのでこちらも楽ちんなんです。
たまに集計を見直すと、何にいくら使っているか丸わかりなのですごーく節約につながっています!

• ママ

ママ

クレカ反映なんて凄すぎます!
    さっそく入れてみました!!
    節約がんばります、ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

手動入力の簡単家計簿というアプリを5年くらい続けてます。

固定費は設定できるので、自分で入力する箇所は買い物した分と光熱費くらいです。

クレジット決済などの支払い方法に関係無く使った日付で入力してます!
ネットショッピングも注文した日で付けてます。

私の場合、引き落とし額では無く、その月に使った額を知りたいから、引き落としのタイミングは気にしてません。

• ママ

ママ

固定費設定できるんですか!
    毎月打たなくていいですね!?

豚のアプリですか?

• 6月25日