※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

札幌市西区から行ける、ファミリー向けの海を教えてください。足洗いや海の家があり、子ども連れでも楽しめる場所や穴場の海が知りたいです。初めての海旅行なので、アドバイスをお願いします。

札幌市西区から行ける、ファミリーにおすすめの海はありますか?
足洗いができたり、海の家があったり、小さい子どもがいても行きやすいところや、穴場な海だったり。
子連れで初めて海に行くので、色々教えてほしいです✨
お願いします。

コメント

はなぽー

少し遠くても良いなら…留萌のゴールデンビーチオススメですよ。屋内シャワールームがあり、トイレもキレイ。海の家でラーメンやカレーも食べられるしカニ釣りセットを借りて磯でカニ釣りできます☺️近くに大きなサツドラもあるからすぐ買い出しも行けます。

遊泳期間は海辺が深くならないように整備され(おとなの腰くらい、浜辺は幼児が安心して遊べるくらい)、人が流されないようにネットで海が仕切られていて海の上にも監視員がいるので安心です☺️

ちなみに留萌の寿司やはどこもチビッコ大歓迎してくれます。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!!良いところですね☺️ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

昔からよく行くのは蘭島の小樽側です。
ファミリーも多いし、海はそこそこ綺麗だし、砂浜なので砂遊びも出来るし…
札幌からも近いし、昔は毎年キャンプもしてました。

• ママリ

ママリ

蘭島の小樽側とは、駐車場
    ありますでしょうか??

また、みなさん海に行って帰る時、着替えってどうされてるんでしょうか?
    髪の毛が塩でゴワゴワとか、体についた砂とかどうしてますか?

質問多くてすみません💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

駐車場あります!
    小樽側にも余市側にも駐車場あります😊
    一応シャワーも有料ですがあるのでシャワー浴びたり、サッと水浴び(無料)したりしてます!
    車に砂を持ち込みたくないので、砂は落とすようにしてますよ☺️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

良かったです⭐️
    シャワーは有料なんですね!😮
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

有料って言っても高くないですよ😆ザーッと浴びれたらサッパリしますよね◎

• 6月25日