※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は、子どもたちが風邪で幼稚園を休ませているが、旦那から「今日は行かせろ」と言われて悩んでいる。

年中女の子、風邪で先週火曜日から幼稚園休ませてます。

火曜日発熱のため火、水、木と休ませ金曜日から行かせようとしたら息子高熱。
息子もプレがあったのですが娘も一緒に休ませる。

キリ良く月曜日の今日行かせようとしたら息子は声がかすれて出ず、娘目には目やにびっしり。

娘の目やには拭けば取れましたが目薬もらえればと再度2人共小児科受診しようと思い休みにしました。

でも旦那から「さすがに今日は幼稚園行かせろ」と言われました。

さすがに私、休ませ過ぎですかね?

コメント

3-613&7-113

娘さん、感染する結膜炎の場合は登園不可ではないですか?

受診された方が良いと思います💦

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘2人共、完治するまでの1週間くらいは普通に休ませてます。幼稚園ですし、勉強に遅れるとかないので。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

体調悪い時は無理せず休ませていいと思いますよ!丸2週間休ませたことあります😂
小学校と違って授業遅れるとかないし別にいいと思いますけどねー。
目やにも感染症の可能性ありますし、他の子にうつすかもしれないこと考えたら休ませますよ!