※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生いじめっ子の顔を公開しない理由と、それがいじめを減らす方法について相談しています。

なぜ小学生いじめっ子の顔はなぜ撮っちゃダメですか?テレビニュースをよく見ると、今日午前(職業)の〇〇容疑者を〇〇の疑いで逮捕しましたと共に容疑者の同意なしで盗撮した顔も公開するのに
謝罪も賠償もないのにSNSにも顔公開しちゃいけないから腹立つ。テレビ放送に同意なしで加害者の子の顔を盗撮して公開すれば小学生いじめ被害が少なくなるんじゃないんですか?

テレビニュースに小学生いじめっ子の顔を公開してもいいというルールがあれば、刑務所にも行かない小学生いじめ被害が少なくなるんじゃないですか?例えば、テレビニュースに顔と共にいじめ加害者の小学生の〇〇ちゃんです.被害者の物を壊したり物を投げたり暴行を加えたり被害者をコロした(死亡させた)疑いを持たれてますとか放送したらいじめが少なくなる。それが嫌なら逮捕しましたという実名報道も廃止すべきだと思う。

なぜ小学生いじめ被害があるかというと刑務所行かないし顔も公開されないから社会人と違って何も失うものもないし全然怖くないからお気軽にいじめ犯罪を犯すってことです。それが問題だと思います。

コメント

ぴぴ

いや…単純に小学生、子供だから。じゃないですかね😓
程度によりますがまだ未成年も未成年、発達途中の子供ですからね💦

それに公開しても減らないと思います😂
殺人だって減らないしバイトテロとかもこれだけやってるのに減らないし
芸能人みーーんな不倫暴露されても減らないですし😂😂

はじめてのママリ🔰

やっぱり未来ある子供だから、じゃないですかね。
子供だから未熟で考えが及ばす人を傷つける。
でもきちんと軌道修正してあげられれば過ちに気づいて反省していく未来があるから…じゃないのかなぁ。
それに、公開されるくらいではいじめやめないヤツは山ほどいると思います。
いじめをいじめと思ってない、思えないヤツもいるし。
犯罪級の悪いこともするヤツいなくならないし。

ママリ

何も失うものがない、は違いますね😅
こういうご時世ですからテレビに出なくてもSNSで拡散されて人生詰んだ人もたくんいるじゃないですか、

大人ならそういう制裁も地盤にしたことなんだから仕方ないと思いますが、

小学生ならまだ改善の余地があるから、顔も名前もさらしてしまうとこれから先

あのいじめをした奴だ。と一生つきまとうので人生終わりですよね。それを避けるためだと思いますよ。

ママリ

そうは思いませんね💦💦

ほとんどの場合、犯罪を起こすのは、環境的な要因か、本人の特性的な要因があると思います。
より小さいうちに支援につながれる仕組み作りの方が重要では?

はじめてのママリ🔰

どちらにも人権があります。法律で守られるべき子どもであることには違いなく、まだ未熟なんですよ。
そうしたからって、いじめは減らない。いじめとは何かをわかってない奴がいじめをするんですから。

はじめてのママリ🔰

悪いものは晒せばいい。という考えはあまりよろしくないかと思います。
いじめをする子って結局どこかで闇を抱えている子が多いんですよ。
私個人の意見ですが、いじめっ子を晒したところでいじめはなくならないし、逆にいじめっ子をただ単に追い詰めるだけだと思います。

いじめられる子、そしていじめる子。どちらもみなさんが大切に育てているお子さんです。
大人が対応を間違えると子供は間違った道に進みます。
いじめっ子の顔を盗撮し公開するということは、間違った対応です。