※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の顎の下にブツブツした肌荒れができています。ステロイドの薬を塗ると一時的に治りますが、再発しています。顔と首にヒルロイドローションを塗っても改善せず、肌が弱いのか、アトピーなのか不安です。

2ヶ月の娘の顎の下のブツブツした肌荒れについて

2ヶ月に入った頃から、ミルクなどの拭き残しや、皮脂の分泌の多い所に小さいブツブツができるようになり、弱いステロイドのお薬を処方されました。

薬を塗ると次の日の朝には治るのですが、しばらくするとまた出来てしまいます。ヒルロイドローションも処方され、顔と首回りは塗っていますが、それを塗っていれば酷くはなりませんが、治りません(>_<)

みなさんのお子さんの顎の下、ブツブツが出来てますか?(>_<)
気にし過ぎなのかなーとも思って…。
痒がったり、痛そうだったりはしません。

ミルク等できるだけすぐガーゼで拭き取り、ヒルロイドを塗っていますが、ブツブツしてしまいます(>_<)

肌が弱いのかな、アトピーなのかな、と不安です。

コメント

うちもそんなかんじで
良くなったりまたぶつぶつしたり
できるたびにまたか…ってかんじですm(__)m
見てると心配になりますよね💦

• さぁ

さぁ

同じ方がいてうれしいです(>_<)!
    こめかみと顎の下が最近ブツブツしていて…湿疹とも違うブツブツですか?(>_<)
    ただれているわけではないのですが、小さいブツブツで気になります。

• 4月7日

退会ユーザー

赤みがひいたようなぶつぶつがたくさんありますm(__)m
    にきびとは違うような…
    手入れしてもきれいにならなくて
    気になります💦

• 4月7日
nao

ウチも同じでした!
1日2~3回塗ってました。朝起きて顔を拭いてあげて、ステロイド薬塗ってました。
日によって綺麗な日や荒れてる日ありますよね(^^;)
続けてたらきれいになりましたよ(^-^)

• さぁ

さぁ

そうなんです(>_<)!ほっぺたは良くなったのですが、こめかみと顎の下はブツブツしていて、日によって多い日と少ない日があります。
    湿疹のようにただれているわけではなく、ブツブツなのです…

• 4月7日
さゆりん

うちの子も出来ますよ^_^
お風呂上がりに毎回アトピタを塗ってますが、次の日良くなります✨

• さぁ

さぁ

市販のもので治るんですね(^^)
    ステロイド怖いので、試してみようかと思います!

• 4月7日
たぁこ

うちもです。
最初顎だけだったので
乳児湿疹かな?と思ってたのですが、今は眉毛のところ、頭皮にも今日できてきてしまったので、皮膚科に行こうかな..と思ってます。

• さぁ

さぁ

同じ2ヶ月ですね!
    うちの子も、こめかみに出来てます(>_<)
    皮膚科では、ちょっと肌の弱い子かなって言われました…。
    アトピーかどうかはまだ分からないと。
    乳児湿疹だと、もっと赤みがあってかぶれたみたいな感じだったので、ブツブツが気になります…

• 4月7日