※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ブロッコリーに虫がいたため捨てるか迷っています。残りのブロッコリー、食べるべきでしょうか?

ブロッコリーを洗ってたら、でっかい芋虫みたいなのが出てきました😣さすがにその周りは捨てたのですが、まだまだ余ってます。残りのブロッコリー、食べますか?
水につけてフリフリすると、コバエみたいな虫が何匹か出てきました(よくブロッコリーについているやつです)
全部取りきれてるのか不安だし、芋虫見てしまうと食欲失せます…。捨ててもいいですかね…😭でも申し訳ないというか、もったいない気がしてしまって…

コメント

ひまわり

その状況なら食べないです〜!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭捨てました!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は虫無理なのでごめんなさいします🙏😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も無理ですー😖

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

この前3.4匹芋虫が出てきて悩みましたが勿体無いし、芋虫がいたところは多めに取り除いて食べました🥺
30円とか安い物だと捨てますが、ブロッコリーも最近高いしもったいなくて😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、ブロッコリー結構高かったんです😭

• 6月23日
しー

見たくない情報かもしれないですが、ブロッコリーって収穫時には青虫うじゃうじゃです😭
多分出荷時には青虫も一緒に出荷されてました……
出荷後にどこかの段階でできるだけ虫を取り除いてる??
結局よく洗って食べるしかないです