※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

低身長で悩んでいます。収納や服選びが難しく、可愛さも求めていません。平均くらいの身長がほしかったです。

低身長って立派なハンデだと思うの私だけですか?
平均、それ以上だと普通に当たり前に出来ることが出来ない。
収納、パントリーも満足に使えない。置かないかわざわざ踏み台用意する必要がある。
服でも普通に着れない。裾を引きずったり丈が長すぎたり。
お店でも上のもの取れないですし。

全然可愛くない。そもそも身長に可愛さ求めてないです。
せめて平均くらいはほしかったな。

コメント

星

わかります笑
西松屋とか高いとこのしんどいし
ズボンは裾直ししないとだし😂

はじめてのママリ🔰

わかります!損な事はあっても、得する事はないですよね💦

ママリ

医学的に言われている低身長はハンデ多いですよね。
出産だった難産になる可能性が高いですし。

大けりゃ良いってものではないですが、なんでも平均的というのは生物的に整っていると思います。

身長に限らず学力も。低すぎても高すぎても生きづらいですね。

はじめてのママリ🔰

わかります💦
裾直し代地味に高いし…
あと出産でも、小柄だから赤ちゃんあんまり大きくなると帝王切開になると言われて、促進剤で予定日より早く産むことになりました💦

よち

分かります😅展示してあるロング丈のマキシワンピ絶対顔埋まってるんですよね笑
なので、本当は膝下くらいなのをマキシワンピとして着てるし😂
西松屋の陳列。欲しいものに限って1番上にあって取りにくい種類のフックだったりするし、1個取るだけなのに体感時間5分くらいかかってる気がします😂
でもこの前平均身長の人が頭ぶつけた倉庫入口で「あ、そこ頭気を付けて✋」と注意してくれたのですが、身長低いおかげで頭ぶつけずスムーズに通れたのでそれは良かったです☺️そして思ってるより平均ほどに高く見られてることが発覚したのも嬉しかったです😂

ぴくりん

わかります!!
生活では不便なことばかりです!!
低くて得したなって思ったことないです。

確か妊娠においても、150cm未満はハイリスク妊娠の要因の一つになってましたし。

私もせめて平均くらい欲しかった😂

年子怪獣mama🦖🐾

わかります…
生活の全てが不便ですよね。

平均欲しいはとっても贅沢と
わかってるのでせめて150cmいきたかったです😭
インスタの低身長コーデですら全く参考にならないですし(笑)

しー

167あります。
生きる上ではハンデだと思います。間違ってないかと。
妊娠して思ったのは、自分は身長もですがガタイがいいのもあり、妊娠中そこまで困らなかったのですが、小柄な方だとお腹にベビいて重心変わるだけで重心の変わり方??めっちゃ大変そうと思いました。
マキシ丈とか流行った時(古くてすみません)嘆いてた友達多かったですね
ただ、日本人男性が低身長女子が可愛いと思ってる人のが多いのも事実なので、そこだけは有利かなーっと。

すいか

思ったよりコメントいただけて嬉しいです(*^^*)皆さんありがとうございます🫶🏻
私もそのハイリスク妊婦で1人目は周産期医療センターのある所に転院させられ入院させられ大変でした💦おまけにやっぱり赤ちゃんも全然大きくならず2500に達せなくてNICU行きでした、、、。
骨ストなのにチビ、着れる服ありません(笑)
童顔なのにチビ、まだ制服着ても許されそうです、、、(笑)
ありとあらゆる場面でハンデを感じますがわかってくれる人が少なからずいてる事を知ったのでこれからはもう少し堂々と自分を受け入れて生きようと思います!(`・ω・´)キリッ
なんだか凄く大袈裟になってしまいましたが、みなさんありがとうごさいます!🙇🏼‍♀️