※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina-mama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいる方へ おねんねジムはいつから使い始めましたか? フロアメリーを使っているけど、ジムはまだ不安💦

プーメリー持ってる方に質問です!
4ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、いまだにフロアメリーとして使っています。
おねんねジムにはいつぐらいからしましたか?
なんとなく、ジムにしても触ったりしなさそうかな〜と思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいからジムに変えました☝️手足がバタバタしだしたので!狙って触ったりして、まともに遊べるようになったのは5ヶ月くらいからですかね〜☺️

• Hina-mama

Hina-mama

やっぱり今の月齢で触る子は少ないですよね〜🤔メリー大好きなのでとりあえずメリーのままにしておきます☺️笑
    ありがとうございました!

• 6月23日
まな

うちも4ヶ月なりたてで2日前くらいに変えました!
と言ってもメリー部分もつけたままですが😊

うちは触って引っ張ったりするようになりました!

• Hina-mama

Hina-mama

意外とジムに変えたら触ってみるものなんですかね🤔

• 6月23日
  • まな

まな

オーボールを掴めるようになって変えたんですが最初の数時間はメリーばっかり見てる感じでその後手伸ばすようになりました🤔

息子も同じくらいの時期にジムに変えたんですが何日かしたら触るようになった記憶があります😊

メリーもつけたまま下にも何個か垂らしておいたら意外と触るかもですね🤔

• 6月23日
  • Hina-mama

Hina-mama

なるほど🧐オーボールは掴んで遊んでるので、メリーつけたままジムにしてみるの試しても良さそうです✨ありがとうございます!

• 6月23日
とも🍀

4ヶ月ごろに変えましたが、興味を持たず、コロコロ寝返りするのに邪魔みたいで、嫌がってました💦
11ヶ月経ったいまも、メリーの形のままです😂
立つようになり自分でくるくる回して楽しんでます笑

• Hina-mama

Hina-mama

うちも興味持つかなと不安なので今はメリーのままで遊ばせることにします☺️笑
    自分でくるくる回すって遊び方もあるんですね🤣
    ありがとうございました!

• 6月23日