※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雨が降っている地域で湿度が高いですか?マンションの湿度が70%超えており、床がベタベタしています。エアコンの除湿を検討しています。

雨が降っている地域の方、湿度高くないですか?💦
梅雨入りした地域で、今日は大雨警報がでるくらい雨が強く降った時間もあります。
マンションに住んでいるのですが、除湿機つけても湿度が70%超えます🥵
素足で歩くと床がベタベタなのがわかるくらいです😭
エアコンの除湿にした方がいいですかね?

コメント

かめ

こんばんは😃🌃
ホント、やな天気ですよね。
うちは、冷房つけてるからか、湿度54%です。
エアコンつけたらましになると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    冷房つけた方がマシになりますかね🥺
    マンションなので雨が降っていても窓開けていれば風も通って涼しいくらいなので、冷房つけるのもなーと思いつけていませんでした😣

    • 6月23日
  • かめ

    かめ

    室温何度くらいですか?
    うちは、つけないと28くらいになっちゃいます。
    夜はタイマーして寝れば節電になりますよ😃

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングは26度です!
    暑がりの旦那も暑いって言わないくらい風は入ってきます😂
    我が家、まだ夜もエアコンなしで寝ています😳

    • 6月23日
  • かめ

    かめ

    それなら、除湿でいいと思います。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと除湿機つけて今やっと60%後半になりました💭
    明日からはエアコンの除湿機能も使ってみます!

    • 6月23日