※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産後の妊娠時期と避妊について教えてください。

年子の方に質問です。産後どのぐらいで妊娠されましたか?またその時は避妊をしていたか、していなかったか、教えていただきたいです(T_T)!

コメント

ぴーちゃん

娘があと2週間くらいで1歳!ってときに妊娠検査薬で陽性でました😌💓
避妊は産後からずっとせずで、中出しは妊娠前2ヶ月くらいからでした!(生々しくすいません)

はじめてのママリ

上の子が生後8ヶ月の頃に2人目の妊娠がわかりました!
生後5ヶ月まで完母、そこから混合で生後7ヶ月で断乳してすぐ生理きて避妊せずで翌月には妊娠できました!
生理が再開する前も避妊してませんでしたが、妊娠しませんでした。恐らく母乳あげてたので排卵してなかったんだと思います。

はじめてのママリ🔰

産後9ヶ月の時に2人目妊娠しました🙌
我が家は2学年差で欲しくて8月から(上の子5ヶ月の時)妊活開始したので避妊はしてないです😃
11月に発覚した感じです😊

あーちゃん

産後6ヶ月に一度妊娠してその子は流産しましたが8ヶ月の時にまた妊娠しました!
避妊はしてません🙅‍♀️

6mama

産後4ヶ月で妊娠しました🤰
避妊してました😂

• にこ

にこ

避妊しても妊娠するのですね😳妊娠がわかったきっかけとかって聞いても大丈夫ですか?😣
    最近おりものがよく出るのと、排卵痛みたいなのが2週間ほど続いているので心配になって😱

• 6月23日
6mama

たまたま押し入れ掃除をしていて娘の時の余りの検査薬を見つけてなんかしてみよーってなり妊娠が発覚しました🤣

• にこ

にこ

そんなことがあるんですね😳😳😳すごいです😳😳子宮が痛いなどおりものの変化などありましたか?

• 6月24日