※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前の子供の爪が剥がれそうです。手足口病の後に現れました。病気の可能性はありますか。

2歳前の子供の爪が一枚剥がれかけています。
足の指2本と、手の指一本丸々一枚剥がれそうです。あと少しで繋いでる感じです。
なぜでしょうか。何か病気ですか。
危ないですか?
特に伸びてひっかかったかんじではなく、普通の爪がもう、ペラペラに浮いています。


5月頭に手足口病にはかかりましたが、その時は爪は剥がれませんでした。

コメント

ママリ

うちの子も手足口病かかってから1ヶ月か…くらいしてから爪が剥がれだしましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しだけで今繋いでる感じでペラペラなんですがどうしたらいいんでしょう😓
    ひっかかってちぎれたら痛そうです、、

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    絆創膏貼ってました😂多分それしかないと思います(;_;)

    • 6月23日