※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

授乳回数が10回以上の完母で、4ヶ月以降のお子さんを育てている方、回数が減る時期について知りたいです。

完母、4ヶ月以降のお子さんを育てている方で
授乳回数10回以上の方はいますか🧐?

私がそうなのですが、いつ頃から回数減ってくるのでしょうか🥺

コメント

ほたほた

全員完母でした🙌

そして今一歳までつけていた育児ノートみてみたら大枚みんな半年くらいまで10回以上吸ってました🤣
そこから少しずつ回数減ってました!(でも一歳ごろまでずーっと9〜7の間でした笑)

• 🐟

🐟

半年くらいまでは10回以上だったんですね!外出の時とか大変でしたよね?🥲
    何分くらい飲んでいたかとか覚えていますか?🥺

• 6月24日
  • ほたほた

ほたほた

正直もう泣いたら乳丸出しレベルで好き勝手飲んでたので🤣(笑)
    性格の時間は分かりかねますが大体いつも10分前後だと思います!(早いと5分以内とかもあったかも)
    20分とかそんなの長いのはなかった記憶です、、、!
    (次女以外超頻回授乳でした!)

• 6月25日
nakigank^^

離乳食食べ始めると減らしていってたのですが、泣かれるからってあげ続けてると、回数は減らないとお問います。(笑)

• 🐟

🐟

なるほど!確かに離乳食始めると減るかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 6月24日