※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家への抵抗感が子供が成長したらなくなるか悩んでいます。義両親との関係や子育ての時間配分について悩んでいます。

義実家への抵抗感は子供が成長していったらなくなるのでしょうか...?

色々と積み重なり、産後義実家が好きではありません。
近いですが頻繁には会ってません!

先日しぶしぶ訪問したところ、なんとなくあまり孫に会わせてないことや、孫の写真を見せてないことなど不満なのかも、、と感じました😥

仕事復帰したら土日の片方は仕事だから、多分毎週旦那が義実家に息子を連れていきそうだし、想像するだけで落ち込みます😭
転職も考えていますが、平日休みに子供と実親との時間を楽しんで割り切るしかないのかな〜とか、モヤモヤ考えてます💦

義両親は孫が欲しいと言ったらなんでも買い与えそうなので、義実家大好きとかになられそうで嫌です。。

わがままでしょうか😓

コメント

ママリ

義理親との関係性?にもよるかもですね😵普通の親であれば、見てくれるだけで助かる〜って気持ちになるとは思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦これまであった嫌なことの積み重なりで、嫌悪感がなくならず😓預けるにしても、細かい指示とかは言いにくい部分もあります💦

• 6月23日
らん

めちゃくちゃ分かります!
私も同じです!
義実家は1時間くらいの距離で、私も土日仕事あるので復帰したらそうなるかなーって思うと嫌です。
義両親嫌いで私は年2が限界ですね💦
旦那にも伝えてありますがマザコンなので孫に会わせたいと言ってきます。理由つけて後回しにしてますが、、笑

同じく誕生日に何か買ってあげると義両親が言ってきて、でも親からもあげるし毎回買うからって会わなきゃいけないのが嫌で断ろうと思ってます‼️
子供にとって可哀想かもしれませんが、親が買えば十分かと思って!懐かれても嫌です笑
両親はやや義両親より遠くに住んでて年齢も上なのでうちに来るのは大変なので、、あとあまり干渉してこないので誕生日にとかも言ってきません笑
なので義両親と両親の差ができてしまうのもやだなって思ってます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私も年2にしたいです💦もう少し遠かったら😭
    うちの旦那も私を置いて義実家連れてきたいみたいですが、嫌だと言いました、、笑

子供はやっぱり豪華なおもちゃ毎回買ってくれるほうに行きたがるでしょうし💦そんな風にもなってほしくないので😥
    あとは実家よりお金持ってるので💧やはり実家のほうがそこで劣ってしまうのも可哀想なので😔
    あまりにもだったら私も断ろうと思います‼︎

• 6月23日