※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

初心者向けのミラーレスカメラを検討中。iPhoneでの撮影経験あり。息子を撮影し、ほんわかした写真が好み。季節の花なども撮影予定。オリンパスは製造ストップ中。どちらがおすすめですか?

電気屋さんで初心者にオススメのミラーレスをお聞きしたらその2つがオススメと言ってくれました📸
今までiPhoneでしか撮ったことがなく、おともだちがミラーレスで撮ってくれて画質が良すぎて欲しくなってしまいました😂
撮るのは基本息子です!ほんわかした写真が好みです📸
季節の花などこれから先も撮って行く予定です!
オリンパスもいいかなと思ったんですが、現在製造ストップしているみたいで、この先を考えたらこの2つかな…と思ってます!
みなさんならどちら購入しますか📸♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

カメラ全くの初心者で上の方買いました。
でもやっぱり使いこなすには慣れないとうまく写真取れないです🤣笑
でも画質は確かにいいです!
下のはデジカメですかね?そうするとズーム機能がまだ限られるのかなと思いました。

• みかん

みかん

下のもミラーレスのカメラです📸
    SONYはレンズも多いみたいで😅
    やはり使いこなすのは難しいですよね😇
    オート様々になりそうです😅

• 6月24日
amy_🔰

私はCanonユーザーなのですが、、、
どちらも良いカメラだと思います❣️

canonの方が子供のポートレート向きの写りかなとは思います。
肌の色が綺麗に写ります!
sonyは寒色系が強めに写るので、かっこいい写真になりやすいですね😳

子供を撮るならオートフォーカス性能が大事なので、個人的にはR50かなーと思います❣️

• みかん

みかん

そうなんですね!
    電気屋でSONYを激推しされたので、迷ってて😅
    見た目はCanonの白が好みで📸

オートフォーカスと言うのはオート機能って事ですか😅?笑

• 6月24日
amy_🔰

オートフォーカスは自動でピントを合わせてくれる機能です❣️

動いてる被写体(人や動物、乗り物など)を感知してピントを合わせる性能が、メーカーや型式によって異なります😊

見た目の好みも、持ち歩くときのモチベに繋がるので大事ですよね💕

性能比較に関しては、YouTubeやブログにあげてくれてる人がいるので見てみると良いですよー😍

• みかん

みかん

ピント合わせてくれるの助かりますね😭♥️

ほんわかした写真も撮れますか??

• 6月24日
  • amy_🔰

amy_🔰

ほんわかした写真を撮る時は、単焦点レンズがあると良いですよ❣️
    ボケが出やすいです!
    明るく撮れるので、手ブレもしにくくなりますよ☺️

あとは撮影後に色味や明るさなどを編集すると良いと思います☺️

• 6月24日
  • みかん

みかん

iPhoneを最新のに変えかえるかミラーレスを購入するか…
    どっちがいんですかね😂??

• 6月25日
  • amy_🔰

amy_🔰

私の場合カメラは、今日は撮るぞ〜という時しか持ち運ばないです。
    ちょっとしたお出かけだと持って行かないですね😅
    ただ、やはりカメラは撮っていて楽しいので、趣味として楽しんでいます。

咄嗟のシャッターチャンスにはやはりiPhoneなので、
    iPhoneの代わりとして使うのは厳しいかもです💦

• 6月25日
  • みかん

みかん

あ!私も同じです!
    今日は花と一緒に撮りに行く!って時にカメラほしいな〜ってなります!
    ですが、最近のiPhoneのカメラの性能もすごいいいと聞いたので値段も変わらなくてどうしようかと思ってて😂

• 6月26日