※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と同じ市に住むことになっているが、引っ越しを考えている。旦那は実家の近くがいいと言うが、理由はない。同じような状況の方、どうしているか知りたい。

私と旦那共に実家は同じ市内にあります。

今、賃貸で旦那の実家の近くに住んでいるのですが、子供が幼稚園に通うまでには引っ越したいなって思っています。


私としては、今住んでいる市から出てもいいとおもっているのですが、旦那が頑なに嫌がります。

自分の実家から近い方がいいみたいです。特にこれと言った理由はないそうですが、、

私の旦那と同じような考えの旦那をもっていらっしゃる方は、どんなふうにされていますか?

コメント

ミラクル

うちもどちらかというと、旦那が近くに住んでいたい(長男だからという責任感みたいなので)というタイプです。
実際車で10分くらいに住んでいます。

私は特に気にしていないので、いずれ同じ地域に家を建てる予定です!

ただ絶対に同居はしないことは旦那に言っているし、お世話や頼まれ事、連絡は基本的に旦那がすることにしています!

はじめてのママリ🔰

お互いが仕事に行きやすく、子育てしやすい場所(私の地元)に住んでます!

うちから義実家まで1時間かからないくらいです

・ハザード面
・都内に1本で行ける最寄駅あり
・新幹線あり
・田舎なのでそこまで治安は悪くはない
・高校もいくつかあり、学力などによって選べる。電車通学もできる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信してしまいました💦
    子育て支援に取り組んでいて、第一子0歳から保育料無料になったので地元にして良かったと思ってます☺️

    共働きでないと生活できないし、私は仕事辞めたくなかったのでめっちゃ説得しました笑

    • 6月23日
みぃ

うちは同じ市内ではないですが車で15分の距離です😊

旦那、義母共に近くに住むを頑なに主張し現在敷地内同居してます😊