※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

フリースタイル分娩経験者いますか?四つん這いで産むと痛みが軽減されるかについて質問です。普通の分娩との違いについて知りたいです。

フリースタイル分娩されたことある方いますか?
美容師さんがしたそうなのですが、四つん這いで産んだそうです。そうしたら産む時は全然痛くなかったと…!
2人目は普通に仰向けで産んだらすごく痛かったと言っていたので、効果があるのでしょうか✨?
そのような方いますか?

コメント

む

産む時というのはほんとに出てくる時ということですか?🤔

• む

私は2人とも仰向けで産んでるんですけど
    1人目は産む時は全く痛くなくて、2人目は激痛でした😂
    なので産む瞬間が痛くなかったのは体勢もあるかもしれませんが
    赤ちゃんにもよるものも大きいと思います!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによるということもあるのですね!!確かに肩が引っかかったり、大きさとか、色々ありますもんね!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は普通の産院だったため仰向きでの出産だったのですが四つん這いになりたい気持ちめっちゃ分かります!!
直前まで四つん這いでした🥹

四つん這いのがお腹丸められる分踏ん張り易く、仰向けって力入れづらかったです💦

痛いのは痛いと思いましたが、普通の腹痛の時も仰向けよりも四つん這いに近い姿勢で耐えませんか?その関係かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、痛みに耐えるのに仰向けはキツすぎました💦
    丸まりたい気持ちになりますよね💦
    それもあるかもしれませんね!!

• 6月23日