※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、料理が苦手で食事に悩んでいます。つわりで栄養バランスも考えると憂鬱に。同じ経験の方、対処法を教えてください。旦那の食事も心配です。

もうすぐ臨月に突入します!
が、食生活がどうもうまく行かず、、、。
というのも、自分で作るご飯が本当に嫌いで、仕事の時は忙しい時間の中で節約もあってまあ、不味くても仕方なくってところがあったんですが、産休中で時間が有り余る中、どうしても料理の時間が憂鬱になります。。

つわりも相まって、食べたいものはアイスと菓子パン、他はあまり受け付けなくて、でも赤ちゃんのためには栄養バランス考えないと、と思ったらまたまた憂鬱になって、最近は出産から産後のことを考えるだけでメンタルやられてます。。

料理が苦手な方、同じような心境の方、いらっしゃいましたか?そしてどのように回避してきましたか?😭

体重はつわりで落ちて、現在は妊娠前より➕2キロくらいで調子乗ってる部分がありますが。笑
もうこのままアイスと菓子パンで生きていきたい、、、😭
他は気持ち悪くて無理です😭

旦那のご飯は作らねばなりませんが、、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、巨大児だったんですが、毎日アイス食べてました。
3人目妊娠して、体重の相談をしたら、アイス食べてるか聞かれたので、アイスは気をつけた方がいいかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ!!そうなんですか!!😳
    アイスにそんな繋がりが😱
    ありがとうございます😭
    今更ですが、、、気をつけていこうと思います、、😭

• 6月24日
ママリ

大変ですね💦
私は吐きつわりで、基本飲むヨーグルトいちご味で8ヶ月まで生きてたので全然大丈夫だと思います笑 体重プラマイゼロで出産です👶
ネギトロ巻きなら受け付ける日もあって普通に食べちゃってましたし😓

ご飯炊くのも無理だったので、旦那さんの食事は毎日テイクアウトでした。ストレス大敵なので無理せずに過ごして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳酸菌たっぷりで赤ちゃんも強そうです!!笑
    が、大変でしたね😭💦
    プラマイゼロがつわりの影響を物語っていますね😭

ありがとうございます!
    できる時にのんびりやっていこうと思います(T ^ T)

• 6月24日