※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のゲームやYouTubeの時間制限は、高校生から自由になるのか、中学生からなのか気になります。皆さんはどうしていますか?

お子さんが小さい間、ゲームの時間、YouTubeの時間に制限を設けるのはわかりますが、大きくなってきたら自由になりますよね?

何歳くらいから自由に皆させてるようになるんですかね?
高校生は自由だと思いますが、中学生から自由ですかね?🤔

皆さんはどうする予定、とか、皆さんの子供の頃どうだったかとかでもいいので教えてほしいです😊

コメント

はる

私が子供の頃は特に制限されてた記憶はないです。宿題終わればしていいって感じでした。
子供にも宿題終わってたら好きにさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    平日なら宿題終わってから寝るまでなら時間は短いですが、休日雨の時とか出かけない一日があっても自由にしていいって感じですか?🤔

• 6月23日
  • はる

はる

自由にさせてますよ。
    私もママリ見たり家事したり好きに過ごしてます!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子は自由にさせてたら朝4.5時に起きてゲームを永遠にしてるのですが、、ゲーム以外にも自分で違うことしてますか?

• 6月23日
  • はる

はる

早起きですね!
    私は4〜5時に起きますがうちの子は休みだと8時まで寝てます。
    今日はトランプをしようと誘ってきたのでしました。あとはYouTube見ながらダンスしたりポケモンのお絵描きしたりしてますよ!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなければ普通に8時まで寝てますが、ゲームできるとなると眠い目をこすりながらゲームしてます😅
    4.5時かはさすがに、、と思って6時からっていう設定にしたのですが。

トランプとかいいですね!
    お子さんは1人ですか?
    うちは子供2人いるのですがゲーム機は一台しかないので、したいソフトがあるならどっちかが我慢しないといけないので、こうなってるのかな、とは思うのですが😅

• 6月23日
  • はる

はる

休みは朝からゲームしますがだからと言って早起きはしないです。うちの子、朝が弱くて。

子供1人ですよ!
    ジョイコン外して2人でプレイとかはしないですか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    確かに朝が強い兄だけ早起きしてゲームしてます😅

ゲームの時間は交互なので兄の時間に2人プレイをしてたら、最終的に喧嘩に発展して、兄1人でゲーム、という流れです😅

• 6月23日
みかん

平日3時間、土日は無制限です。

とはいえそんなやってないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だからあんまりしないんですかね?
    うちは男の子で無制限だと永遠にしてます、、

• 6月23日
  • みかん

みかん

買ったばかりの頃は制限ギリギリまでやってました😂

土日は土曜日だけ無制限、日曜日は無し。

先日、友達が視力検査でB判定だったのにビビッたらしく、しばらくゲームやってませんでした😅

• 6月23日
ママリ

小1ですが、宿題と習い事のワーク・自宅のワーク・他にやることをやっていれば、子供用のテレビとゲーム機なので特に制限していません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はゲームできるとなると、朝4.5時から起きて永遠にゲームするんですけど、、そこまでずっとゲームし続けてますか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

うちも毎日5時に起きて、ワークした後は学校行くまで支度とか以外は好きにさせてますよ😊

帰ってきて宿題とワーク、明日の支度を終わらせたら夕飯(17時30分)まで自由。
    夕飯の後はお風呂の時間(18時30分)までは自由です◎

お風呂出たらそのまま就寝です😊
    寝るのはいつも19時くらいです🤗

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

休みの日はなるべくお出かけやお散歩をしたり、夫とポケカしたりしてます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校ある日は必然的にゲームする時間は少ないですが、休みの日雨だと基本どこも出かけないので一日中できることになってしまって😱
    晴れならなるべくうちも出るようにしてるのですが、、

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

雨の日も豪雨じゃなければ、スーパーとかコンビニとか、ちょっとだけ買い物行って帰ってくるだけですが、なるべく外に出てますよ😊

今日もこちらは雨ですが、お昼ご飯食べに外へ出かけました◎

外へ出ずにゲーム以外なら、ポケカは頭使うのでオススメです✨
    あとは人生ゲームとかのボードゲームもたまに遊びます🎶

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて行ってますか?
    うちはシングルで子供2人、車無しで、天気のいい日でさえスーパーなど遊びに行く公園とか以外連れて行くの大変で😅
    お金もあまり使いたくないので無闇に出かけれず😅

ポケカめちゃ難しくないですか?!
    うちも持ってるので一回ルールを調べたことあるのですが全然私が理解できず子供に教えれませんでした🤣

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

うちも車無いので歩きです◎
    おひとりでお子さんお2人は大変ですね💦

我が家は雨の日にバスの1日乗車券を買って、バス旅した事もあります😊

ママ友は、雨がそこまで強く無ければベランダにテント出して(出入口を窓側にして)雨のキャンプごっこ(テントの中でご飯とかおやつ食べたり、本読んだり)してるって言ってました😳

ポケカ、基本的なやり方さえ覚えれば、くり消えしやるとだんだん覚えるので大丈夫ですよ🎶
    公式YouTubeで分かりやすく説明してくれています◎

最初はわざわざデッキ作らず、スターターセットとかだけでやった方が簡単です😊

• 6月23日
✩sea✩

中1の息子は、5年生の後半から、土日は無制限なので、1日10時間以上やってますね💦
平日は学校から帰ってきてから、20~21時まで、という感じでした!
中学生の今は、学校から帰ってきて、1時間は勉強したら自由なので、5~6時間くらいはしてます💦
一番下の子も土日は制限無しの自由ですが、おもちゃで遊んだり、塗り絵や折り紙したりしているので、そんなに長い時間はSwitchはやりませんが、YouTubeは常についている環境です!

なめこ

中学生はやることやってて成績が落ちない限りは本人任せにします🤔!