※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

粉ミルクぴゅあを使っています。粉を最初に入れると計量スプーンにくっつく問題があります。最初にお湯を入れる方法が良いか教えてください。使っている方の対策を知りたいです。

粉ミルクぴゅあを使っているのですが
ぴゅあって、最初にお湯を入れてから粉を哺乳瓶に入れるじゃないですか😭?
昨日作ってたら計量スプーンに粉が湯気でくっついちゃってうまく測れませんでした🥲
これって最初に粉入れちゃダメなんですかね?💦
ぴゅあ使ってる方どう対策してますか?😣

コメント

オスシ

私それ知らなくて、普通に粉から入れてました🥹
問題なく飲めてましたよ👍🏻

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も1子の時はお湯→粉でやってたのですが、産院で粉が先のミルクもありますと言われ、へーそうなんだー位に思ってたら、まさかのぴゅあでビックリしました😊💦
    昨日初めてお湯から作りましたがやりにく過ぎてビックリです🥲🥲🥲

• 6月23日
C

何も考えずに粉から入れてました。

ちゃむ

どのミルクも粉から入れてますよ!ピュアも粉から入れてました!
お湯を先に入れるとスプーンにつくと思いお湯先に入れたことないです💦

はじめてのママリ🔰

先に粉を入れていました😊
それがどうしても気になるならクッキングシートを小さく切ってそこに粉を載せてから入れると思います。