※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で喉が痛くなるか相談中。昨夜から高熱でヨダレが多く、唾を飲むと泣いているような症状。突発性かもしれず心配。

突発性発疹って喉とかも痛くなるのでしょうか?
昨日の夜から高熱が急に出ておそらく突発かなぁと思ってるのですがヨダレがすごく出てきて口の中に手を突っ込んだまま泣いたりなんとなくですが唾を飲み込む時に泣いてるような?気がして
まあ基本ぐずってて大変なんですが保育園にも行ってないし上の子も風邪引いてないので突発だとは思うのですが

コメント

ママリ

下の子が8ヶ月なのですが、手足口病になった時に、いつもはヨダレでないのにすごくヨダレ出てました!
おそらく口の中が痛くて、唾が飲み込めずヨダレが垂れていたんだと思います💦
突発の時は喉にはなにもなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこからもらってきたんだろう………息子もなってないのに😢😢喉が痛いかどうかはただの憶測ですがなんとなくそうかも?みたいな感じなんでじゃあ手足口病なんですかね…もうぐずぐずが半端ないです🥹☔️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

うちも急に夜から高熱出て一晩で下がり、解熱後から手足に発疹でき始めました💦
    熱がある時点で口の中に水疱が少しあり、解熱後はもっと水疱が増えていました😭
    スマホのライトで口の中見てました笑
    ミルクも飲むのが痛いみたいで、、
    坐薬ありますか?口の中(喉)が痛いのであれば、坐薬が鎮痛剤なのでそれで少しは楽になるかもしれないです🥺
    うちも坐薬入れてました!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか喉ちんこの横に白いプチってやつがあったような気がして(一瞬だけしか見えなかったのですが…)
    水疱とはまた違いますかね?🥲
    座薬ですね!わかりました!!!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そんな感じです!!白い水疱?のような感じでした!!
    初めは、溶連菌かヘルパンギーナ疑われましたが、解熱後に発疹でたので手足口だった感じです!
    お大事にしてください😖

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに家でヘルパンギーナか手足口病かなぁとゆう感じで考えていますがとにかく喉が痛いのか抱っこじゃないと寝てくれません🥲🥲
    明日朝イチで病院で診てもらいますね🏥🌡️!ありがとうございます😭🙇

• 6月23日